WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE 福岡初日




※ネタバレありです!























【セットリスト】


M1    YELL〜エール〜
M2    One Song From Two Hearts
M3    Million Films 
M4    ストリートのテーマ

MC

M5     君になれ

MC

M6     コイン(日替わり)

MC     

M7     そばにおいで(日替わり)

MC

M8     miss you(日替わり)
M9     Ring

MC

M10    風
M11    桜
M12    ここにしか咲かない花

MC

M13    潮騒ドライブ
M14    Moon Light Party!!
M15    轍-わだち-

MC

M16    ONE TIMES ONE

(ENCORE)

EN1    蜜蜂(日替わり)

MC

EN2    バトン


公演後に掲示されるセットリストをこの日は発見出来ず。
いつもはロビーにあるのに…???
と、思ってたら、翌日に外のグッズ売り場近くにある事が判明(^_^;)



梅雨なのに雲ひとつない晴天!
ジリジリと日差しが痛かったです(>_<)
今回はグッズの事前販売が無かったので、
各会場の初日はグッズ売り場が混雑すると予想してた通りに
グッズ列は長蛇の列でした。
まずはグッズ買わないと!って事で、
ツアトラ横目にグッズ列に並ぶ。
今回買ったのは…
トーチライト、Tシャツ、マフラータオル、
そしてギリギリまで悩んだけど、やっぱり買ってしまったモバイルバッテリー(笑)
今、使ってるやつは娘にやればいいやーと思って♪
翌日参加する家族の分も買ったので大量の荷物になってしまった( ̄▽ ̄;)

グッズ購入の後は横のCD売り場へ…
小渕くん登場をひたすら待つ!
人混みにもみくちゃにされながら(;´Д`)
リハが押してるって事で、人数制限するとの事。
20人、、、くらいだったのかな?寸前で締め切られてしまいました(>︿<。)
16時半近くに小渕くん登場!
チラリと見えた!かっこいいなぁ〜(*´艸`)

この後、一緒に参加する友達を待ってたら、
「明日会おうね!」と言ってたTちゃんにばったり遭遇(笑)

開演近い時間になっても、グッズ列は私が来た時よりも長くなっていて、
入場の列もまだまだ人がたくさん!
開演が遅れちゃいましたね。



席はスタンドAの真ん中あたり。
センターステージなので、見晴らし抜群!
思ってたより良い席でした(*^^*)


1曲目から3曲はネタバレしてしまってました(T^T)
YELLはインスタで。
One Song…は曲名ではなく、どこかで「小渕くんがキックを…」という文章をチラッと見て。
Million Filmsは某情報番組で。そりゃないよぉ〜。

どこでだったか忘れたけど、
あれ?小渕くんの声がかすれてるな、、、と。
歌声だけではなくて、MCの声もかすれ気味。心配。

「君になれ」
ルーパーを使っての迫力満点の演奏!
アコギだけって事を忘れてしまうくらいでした。

日替わり曲
「コイン」
2人の打ち合わせ姿が可愛すぎっ!(*´∀`*)
「そばにおいで」
ただただ静かに悶絶です!黒ちゃんの甘い声がたまりません!!
基本的に小渕くんしか見てませんが、こればっかりは黒ちゃんにうっとりでした(*´ω`*)

「風」
好きなんですよね…コブクロを好きになったきっかけでもある曲。
何度聴いても胸の奥をぎゅっと掴まれるんです。

「ここにしか咲かない花」
イントロ、小渕くんギターを間違え、黒ちゃん倒れる(笑)
ステージに映し出された波の映像が素敵だった〜!


ロングMC
黒ちゃんが布袋さんに紹介されて行った鍼治療の話。
下着にももひき姿の凄腕鍼灸師さん。
その時の黒ちゃんの姿を想像して…(爆)(爆)
他にお客さん来なくて良かったね(笑)

黒ちゃんいつの間にかトーチじゃなくてソフトクリーム持ってる(笑)
小渕くんは黒ちゃんが舐めたあとのソフトクリーム、全然食べれるという(笑)
私も小渕くんの後なら全然食べれます!!!




「ONE TIMES ONE」
最後はマイクオフ!なのに…まだ手拍子、、、何よりお客さんが歌ってる…
いやいや、やめてよ。これはホントに頭にきた。
2人は北側を向いて歌ってるので、
南側スタンドの私の席からは2人は背を向けてた事もあって、
私たちの席の後ろで歌い続けたお客さんの声で、
2人の声が全く聴こえなかった!
ダメだよ。2人がマイク外した時は、それまで歌ってたとしても、
静かにしなきゃ。
静岡、横浜と参加した友達に聞いたら、
こんなことは無かったとのこと。
本当に残念でした。。。
ついでに曲に入る寸前での声掛けもちょっとなぁ…。


「バトン」
本来なら1サビまで小渕くんパートなのに、
黒ちゃんがサビから入ってきた。
声が出てない、かすれてる小渕くんのサポートを黒ちゃんが、、、。
どこの場面か忘れたけど、小渕くんが黒ちゃんに近寄って、
何やら耳打ちをしていて。
きっと声が思うように出ないから、黒ちゃんにサポートをお願いしたんだろうな、、、と。
これも「1×1」だな、、、と思った瞬間。
とにかく小渕くんの声、大丈夫かな…。。。





楽しい打ち上げに参加して、帰宅したのは0時半。
お風呂入って、グッズや頂いたお土産の整理やらをして、
ベッドに潜り込んだのは3時半でした…(⚭-⚭ )
そして、ふっと目が覚めたら隣で寝てる息子と目が合い…しまった!と思った時は遅かった!
「ねぇ〜もう起きようよぉ〜」
時計を見ると、6時半。
私、3時間しか寝てないよー!!!


2日目に続く。