とある漫画を久しぶりに読み返そう!と、思ったら、
旦那が大半を紛失してた…_| ̄|○
ま、元々は旦那の持ち物だったのでいいんだけどさ。


今度は私の所有物にすればOK〜(≧∇≦)ってことで、
ちょっと前からコツコツ、コツコツ…


『鋼の錬金術師』1巻〜27巻   全巻再収集完了!

まだ途中までしか読み返してないけど、
やっぱり面白い!!!

ストーリーはもちろん、キャラ設定も個性があって素晴らしい!
アクションシーンは迫力満点!
残酷なシーンも、悲しいシーンもいっぱいあるけど、
散りばめられてるコメディシーンで重くなりすぎず。



これが、女性の作者さんが描いてるなんてビックリ!
荒川弘(あらかわ ひろむ)先生。
名前からして男性だろうとずっと思ってて(^_^;)
『銀の匙』を読み始めてからも、信じて疑わなかった…( ̄▽ ̄;)
でも、ふとしたきっかけで荒川弘先生の農業コミックエッセイ
『百姓貴族』を読み始めて、その途中で女性だってこと知りました(;・∀・)



どの作品もキャラが凄く“生きてる”んですよね〜!
表情、目の力や指先まで、表現がスゴい!
セリフもカッコイイとか綺麗な言葉って言うより、
泥臭いって言うか…なんて言うのかな〜凄く人間味がある。



私は、色んな漫画を読むけど、
気に入った漫画は何度も何度も読み返すんです。
荒川先生の作品はどれもそう。
強く惹き付けられる。
(買ってはみたものの、読み返すことも無く、1巻だけしか買わなかった漫画も多いな…)





そんなこんなで、私がコツコツ集めてたら、
旦那は(何故か)触発されたのか
アニメ版のDVD-BOX買ってた( ̄▽ ̄;)



これは何かよく分からないけど、すごいやつ(笑)
DVDが28枚(?)その他、ポスターやらグッズ類、本も付いてる豪華版!
(すんごい重いし、大きいし、、、一体どこにしまうの?)
もちろん新品だと今はプレミアが付いて、とんでもない金額だったので、
オークションで中古品を購入〜でも、超美品でしたΣ(*゚◇゚*)
私はアニメは数話しか見た事ないから、見るの楽しみです(*^^*)

ていうか、観たいもの、読みたいもの、聴きたいもの…
ありすぎて、もう、どうしたらいいの〜???( ̄▽ ̄;)



ちなみに、去年末公開された実写版『鋼の錬金術師』は
旦那と娘が観に行ってた。