毎年この時期は家庭訪問。
期間中は子供の下校時間も早いから、
毎日何かとバタバタヾ(・ω・`;)ノ

我が家も昨日が家庭訪問で
朝、息子を送り出してから掃除開始!
ゴミ出しもしてから…

お友達とランチへGO٩(ˊᗜˋ*)و☆

どうしてもこの日しかみんなの都合が合わず(;^ω^)
短い時間だったけど、行ってきました♪♪

去年だったかな〜?オープンしてまだ行ってなかった
ホットサンド専門店『HOT SUNS』へ。

ハニーマスタードチキンを注文(*^^*)
でも、他のも食べたかったから、みんなで違うの注文してシェア♪

デザートも(*^^*)

お喋りも慌ただしい(笑)
ギリギリまで喋って、急いで帰ってきました( ̄▽ ̄;)

今年、息子のクラスの先生は同じ歳くらいのお子さんがいる女性の先生です。
割とサバサバした感じの、明るい先生という印象。
ウチの後が少し時間が空いてたので、時間オーバーして色々お話させて頂きました。
学校での息子は漢字とか発表とか頑張っている模様。
このまま頑張り続けてくれるといいけど、
クラスに慣れてくるとダラけるんだよなぁ〜( ̄▽ ̄;)
気になってた給食の事も話題に。
少食なので、しょっちゅう食べ残す息子。
昔、私が小学生の頃は昼休みになっても一人教室で食べてた子とかいたな〜。
息子が幼稚園の時も食べ終わらず、残されてた時もあったし、
小学校でも先生によって対応違うみたいだから
この先生はどうかな?と心配だったけど、
この先生は、2年生になると量も増えるから、
それを無理に食べさせて食べること自体が嫌いにならないように、
少食な子は初めから量を少なくしたり対応します。と言ってくださったので安心(´∀`)
でも、嫌いな物でもひとくちでいいから食べてみよう!と声かけして、
食べれる物の種類が少しでも増えるようにして行きたいです。とも。
去年の担任の先生も同じ対応をしてくれたので、
息子も幼稚園の時よりは、食べることを楽しめてる様子です(*^^*)

ひとつ学校行事が終わるとほっとするな…(笑)
次は一番疲れる運動会だー!!!





話しは変わり。
さっきようやく…

だいぶ早めに予約してたのに、遅っ!
待ちきれず漫画は先にネットで読んじゃったよ(笑)
でも、書店でもネットでも品切れの所がたくさんあるみたいで…
毎月購入してる読者さんにご迷惑おかけしてるのでは???


他にも注文してたあれやこれやが明日いっぺんに届くらしい( ̄▽ ̄;)
それのどれも遅っ!!
その中のひとつは予約注文でもないのに10日待ったよー。
それはまた届いてから。。。