炊飯器、買いました。


炊飯器が突然壊れてから、ずっと新しいのを買わずに、
ル・クルーゼで炊くこと…

過去ブログで確認してみたら
なんと4年間、ほぼ毎日鍋でご飯炊いてた(笑)

なくてはならない家電なのかもしれないけど、
なけりゃ無いで何とかなるもんだなー(笑)

もうずっと無くてもいいかと思ってたけど、
鍋だと、その場をなかなか離れられない。
保温が出来ない。
タイマー予約出来ない。

ま、、、それも何とかかんとか工夫してやってきたけど…

何より!
お米の銘柄、水温や気温、新米かそうでもない時期のお米か…
ちょっとした火加減…
そんなので、炊きあがりに大きな差が!!!

オマケに!
炊き込みご飯がなかなか上手く出来ない。
よくテレビとかでもやってる炊飯器を使った
アイデア調理が出来ない。



そんなのをぼんやり考えてて…
本当に突然「買おう!」と、思った(笑)
で、価格.comで調べ、ポチッと☆
届いたーヽ( ´ ▽ ` )ノ


初めてPanasonicの炊飯器買いました☆
(今までは象〇とか、タ〇ガーとかだったかな?)

6月に新製品が出るらしいけど、
価格が落ちてる現製品を購入〜。
今日から楽にご飯炊きます(笑)

それにしても最近の炊飯器って、機能多いな…(^_^;)