い、、、忙しい、、、(;・∀・)



地区役員の仕事がもう始まってるし、
娘は学校で怪我するし、
用事はいろいろ立て込んでるし、
あれやこれや…( ̄▽ ̄;)


まだまだ多忙継続中。
もうすぐ子供たちも春休みに入るし。
春休み中にやっとかないといけないこと山盛りだし、
その中でも役員の仕事あるし…^^;
キッチンの壁にかけてるカレンダーは真っ黒(笑)


週に何回か行くジムが唯一ゆっくりする自分時間になってます。


土曜日のファンフェスは、外出先で生配信見れました♪
映像無しだったロングMCの最初の方は、音がこもって聞きづらかったけど、
観れて良かったな〜(*^^*)
2回目の配信は、運転中だったため見れず残念!





昨日、日曜日は義姉宅へ行きました。
姪っ子が北海道の大学に進学するので、
お祝いを渡しに(^-^)
秋月が近くなので、義姉が食事ついでに散策に連れて行ってくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


昼食は故処鶏・ジビエ料理店の「山のくら」
{9558A488-1BC3-4711-AC32-A4C22329F34F}

囲炉裏で古処鶏炭火焼き〜(*^^*)
(古処鶏とは、この地域で開発された鶏だそう)
{2B10222E-5EEE-41CA-882B-114E11FDE087}
鶏はシメたてホヤホヤだそう。
めっちゃ美味しかったー(〃)´艸`)♪
ぼんじり、砂ずり…最高過ぎ!



お次は本葛専門店の「高木久助」で
大好きなくずきり頂きました♪
写真撮り忘れたので、お土産で買った葛湯を…( ̄▽ ̄;)
{EA0623BD-7ACD-4C35-BEAC-4D3FC655CB85}
葛餅も買ったんだけど、帰ってきてすぐ食べちゃった^^;
葛餅ってちょっと苦手なんだけど、ここのは絶品!


秋月を散策。

杉の馬場
{B1C0009E-FFDE-4BBE-BB0F-0AEB935FBD87}
もうすぐここは満開の桜並木。たくさんの観光客で賑わいます。
まだ全然咲いてなかったけど…見つけた!
{4875706D-2672-45BD-B137-AD48ED998A09}


秋月郷土館を見学。


秋月城の黒門まで行ったら…
城跡には現在、秋月中学校。
{0EC33E0C-536A-47C1-B750-9BD4CD29A23C}
こんな学舎も素敵だな〜!


次は「武家屋敷久野邸」へ。
(写真撮ってない)

歩き疲れたので「秋月カフェ」へ。
葛アフォガード
{9391EE9B-14BA-4444-A8F3-6B5F972A9F58}

{875C7675-37E8-46B3-8B89-4EA548F33626}
アフォガードに葛餅?と思ったけど、これまた絶品!!


雑貨店も色々巡って、楽しかったー(*^▽^)/★*☆♪




昨年の九州北部豪雨で、秋月はほとんど被害はなかったけど、
朝倉市であることから風評被害で観光客が激減。
何店舗かは閉店を余儀なくされたそうです。
(山のくらも閉店の危機だったとか…)


もうすぐ桜が満開。
メインの通りになるあちこちの建物の軒先には、
おじいちゃん、おばあちゃんが桜の花の飾りつけをされていました。
まだ桜が咲いていない昨日でも、たくさんの観光客。
飲食店は昼時はどこも行列が出来ていました。
人気のパン屋さん(月の峠というパン屋さんのカレーパンが絶品!この日も実は15個買って帰りました…^^;)にも人だかり。
県外ナンバーの車もたくさん!
きっと1週間後には、もっともっと大勢の人で賑わうでしょう。
桜や紅葉の季節でなくても、もっともっとたくさんの人が訪れて、
朝倉、秋月がもーっと元気になりますように…(ㅅ´ ˘ `)