⛩Crazy神ジャーズ⛩


というコンビ名にて、


相方のウズメと共に💃



365日神社に参拝中🙏

またまた急な告知になってしまいますが、

11月28日(日)
🐉那智大社🐉

11月29日(月)
🦅熊野本宮大社・速玉大社🦅

一緒に熊野詣でに行きませんか❓

というのも、


松本→群馬→新潟→長野→岐阜→滋賀と、

謎に移動ばかりしている

日々を過ごしていたのですが、

11月23日@勤労感謝の日

奈良を跨いで和歌山まで移動し、


を開催させて頂きました👏👏


先ずは熊野本宮大社へ🙏

過去に熊野速玉大社と熊野那智大社には

ご挨拶した事があったのですが🙏

熊野本宮大社は初めましてでしたアップアップアップ


他の方のブログや投稿にて目にしていた

八咫ポスト📮


手水舎にも八咫烏🦅


神門を抜けて


いざ、家津御子大神(素戔嗚尊)様にご挨拶🙏


こちらの順番に沿って

ご挨拶させて頂いたのですが、

なんだか天照大神のエネルギーが凄かったラブラブ


社務所にて各々御朱印や御守りを受け、


日本一の大鳥居が在ります大斎原へ⛩


写真では伝わり難いですが、

圧巻の大きさでしたポーン

大き過ぎて鳥居感が無いから、

思わず潜る前の一礼を忘れる程のサイズ感笑い泣き

明治以前に本宮大社がご鎮座されていた場所で、

今は石の祠がある開けた空間となっています💡


こちらにも八咫烏🦅

初めましての本宮大社は、

気持ち良過ぎた〜ラブラブラブ

この後の行程もまだまだ長いので、

近くのおうどん屋さんでサクっとご飯を済ませ、

なぜか鯛焼きも購入し、

次なる目的地へ💨💨



熊野那智大社の別宮に当たる

飛瀧神社(那智の滝)🐉


水量は少なめでしたが、

やはり水場は気持ち良いですねラブラブラブ


こちらは本殿や拝殿が無く滝が御神体なので、

滝に向かって直接拝むタイプです🙏


滝の前ではみんなで繋がり、

つむつむが龍を降ろしてくれました🐉


赤、黒、金の三柱の龍が見えたとの事🐉🐉🐉

なんか、背中がモゾモゾっとして、

グワシッと掴まれた感じでしたアップアップアップ


下まで戻ると、みんなでおみくじタイム💡


めっちゃえぇ顔してる😂😂😂


数日前に戸隠神社の中社にて

今年初の大吉を引いたのですが、

それに続いての大吉アップアップアップ

良い事しか書いてないラブラブラブ


気分上々で護摩木を焚き上げ、


熊野那智大社へ🙏


こちらには八咫烏も祀られています🦅🙏

ゆっくりと堪能し過ぎて

あっと言う間に夕刻が迫って来たので、

後ろ髪を引かれながら次の目的地へ💨


最後の目的地、熊野速玉大社🙏

夕闇迫る中、

灯籠に灯りが灯される姿が幻想的でしたドンッドンッドンッ

夕焼け小焼けの時報前に滑り込みましたが、

最後は駆け足参拝に💦💦



何とか三社巡れたものの、

もっと堪能したい欲が沸々と湧き上がる🔥🔥🔥

他にも和歌山で足を運びたい神社もあったので、

おかわり熊野三社巡りツアー

開催しちゃいます✨✨✨


そもそも熊野三社巡りって❓


古くから熊野は、人々の熱い信仰に支えられきた聖域であり、「伊勢へ七度、熊野へ三度」と言われているほどなんです。当時の熊野詣は、近隣のみならず、かなり遠方から、熊野本宮大社を目指して歩いてきていたそうです。

昔の熊野詣は難行苦行の連続であり、苦行の果てに自らが体得し、悟りと不思議な力を知りえたといわれています。

 

それだけ、昔から、熊野は人々の祈りの地でした。

 

「地の果て」、「陸の孤島」とも言われる熊野三山が、熱狂的な信仰をあつめた要因の1つは、


 熊野権現」は神仏一体であり、貴賎男女の隔てなく、浄不浄をとわず、なんびとも受け入れた

 

人は絶望の淵から再生を念じて熊野を目指したのでしょう。

 



先人達は苦行とも言われる


熊野古道を歩いて熊野三山を巡り、


その先に悟りや救いを求めたみたいです🙏


貴きも賎しきも老いも若きも性別も問わず


ただ優しく受け入れて下さるという熊野三山🙏


インフラが整備され、


先人達の時代と比べたら遥かに行き易くはなっていますが………


とは言え、主要都市から向かうには遠い💦💦


そして、1日で三社巡るのはなかなかにハード💨💨


行きたいけどなかなか一人では…………


車が無いから行けない………


いつかは行ってみたい………


三社とまではいかずとも、


熊野の空気を味わいたい✨✨


そんな貴女(貴方)様の為に、


今回は二日間に日程を分けます



Day1 11月28日(日)


am8:00  JR大和八木駅集合🚃


車にて移動する事約3時間💨💨



途中でランチ休憩を挟みます💨💨




先ずは飛瀧神社(那智の滝)へ🐉


そして、14時より熊野那智大社にて

今回のメインイベント✨✨


愛知県は岡崎市の太鼓チーム八咫烏による

奉納演奏を観覧します🦅

魂が震える5人の演奏を

五感フル稼働で味わって下さい🙏

これを熊野の地で観たいが為に、

開催日が直近過ぎる無茶苦茶なプランです😂

誰か参加出来る人がいたらラッキーラブ


その後は、ここにも行きたかった✨✨

花の窟神社へ⛩


巨大な一枚岩が御神体になっています🙏

1日目はここまでとなりますおねがい

その後はお宿へ💨💨


Day2  11月29日(月)



AM9:30 熊野本宮大社へ移動💨💨



AM10:00  大斎原にて



チーム八咫烏さんによる


奉納演奏を観覧アップアップアップアップ


ランチ休憩を挟み



熊野速玉大社へ移動💨💨


PM14:00より
チーム八咫烏さんによる

奉納演奏を観覧🦅


その後は熊野速玉大社の摂社に当たる神倉神社へ🙏


ここも行きたかったのですが、


時間の兼ね合いで泣く泣く断念した場所です😭


源頼朝が寄進したという、


自然石で組み上げられた階段を登る事538段💨💨




新宮市を一望出来る景色と、

熊野速玉大社の御神体である

ゴトビキ岩を拝む事が出来ます🙏


八咫烏まみれ神社まみれの

スペシャル2Dayリトリート✨🤴💃✨


急募の為、33000縁にて募集致します🙏


※道中の食事代、宿泊費は各自ご負担下さい🙏


どちらか1日のみ参加されるという方がいらっしゃいましたら、22000縁にて対応させて頂きます🙏

※発着駅等、ご相談下さい😉


尚、申込み時(入金時ではありません)より
100%のキャンセル料が発生しますので、その旨をご了承下さい🙏


お問い合わせ、申込みは


下記ライン@よりどうぞ👑