2024年も川開き | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

覚えていますか・・・

 

テコ姉家の勝手により、すっかり我が家に定住している茶トラのヤバ猫らんまる

らんまるその後

 

↑の頃は、なんやかんやと言いくるめて(?)

首根っこ掴んでナデナデしたり抱っこしたり爪を切ったりということができていたのですが

 

あの首根っこ抱っこが時期尚早だったのか

その後、全く・・・・・指一本も触れられなくなり・・・・

・・・・現在に至ります!!

 

それでも、そんなビビリらんまるが可愛くて仕方なくなっているテコリンズ

らんまるがしっこしているだけのこんな写真を撮ってしまったりする程には・・・笑
 
手を伸ばせば届く距離まで来るくせに(目を合わせて鳴いてきたりもするんだよ!)
手を伸ばすと逃げてゆくらんまる

 

でもなんか、いじらしいヤツなんですよ・・・

 

たきいとに対して、常に下手に出て偉そうにしないし

あんなに猫パンチされているのに一発もやり返さないし

特にいたずらもしない

触れないだけで、害は無いので、まぁ置いてやってます。(と言いながら可愛いくて仕方ないヨメ)

↑は、今夏参入のクワガタ×2、カブトムシ×2(拾ってくる人が二人いるのでどんどん増える)
を上から見張るらんまる氏きゃわわ

 

 

 

さてみなさん、暑すぎて遊びに行くところが川しか無いよね!!

きゃっほ~い

 

今年も例年のごとく、こちらのキャンプ場へ。

ラルドパパが足で見つけてくれて以来、10年くらいは通っているテコリンズですが

その間、キャンプブームでじわじわと人が増えたりは、しています。

 

とはいっても

貸し切りだったのが、「他にお客さんがいる(1組)」という状態になることがある、程度だけど笑

 

料金設定などは変わらないので、とてもありがたいのですが

こんな手作り看板ができていたよ!!
 
でも受付なるところには誰もいなかった・・・・

 

毎度のごとく民家へピンポンし

「今年もよろしく」とすっかり顔パスのテコリンズです。

 

川以外に一応サイトがあるのですが、

お昼を過ぎると山の影になるので、本当に涼しい!

 

夏でもちょっと気温が低い日に行くと、川は寒いくらいに感じるのですが

今年は本当に暑くて、長く遊んでいても「寒っ」とならないですね。

メグちょ@もうすぐ14歳は、2年?3年前くらいから、あんなに大好きだった泳ぎを自ら辞めて、

メグにも理性があったんだなぁと感慨深かったですが笑

 

衰えてきた体とも付き合いが長くなり、本犬も付き合い方がわかってきたのか

ちょこっとだけ泳いだりもしていました

メグも泳いでしまうくらい、暑かったのかも。

 

でも元気で楽しそうなメグが見られて嬉しかった。ウレミミで泳いでる

 

ノヴァはそもそも陸の男なのであんまり泳がないのですが、

さすがに暑すぎて、この日はかなり泳いでいました。

泳いだら泳いだで、意外と上手なノヴァです。

 

アーきゅんは、昔のメグのように基本ずっと浮いています。

我が家の里子ちゃんも、最初は水にも入れないくらいの非アウトドア人生からのテコ家でしたが

この川も3年目ともなると、もはや岩の上から飛び込んでいます。

 

今年はあと何回、川遊びに行けるかな?

 

そんで来年も元気なメグちょと川に行けたら良いな~♪