おうちキャンプでゲーム大会 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

テコリンズおなじみのかき氷屋さんで、
いつもは食べないメニューを頼む罰ゲーム(ヨメが賭けに負けた)

 

アイスクリーム氷です。

めっちゃ美味しかった結局な。

 

 

さて、梅雨より雨なんじゃないかってくらい雨続きのお盆休みです。

 

川沿いの山間にあるいつものキャンプ場はさすがに行くのも危険だし、

雨では3日間犬たちも遊べないので、泣く泣く中止し、代わりにテコ家でおうちキャンプ。

 

ラルド家とテコ家で、キャンプで作るはずだった料理をお互いに振る舞い、一日ダラダラと過ごす。

 

 

今回は、ゲーム三昧!

でもテレビゲームはテコ家には無いので、アナログなゲームだよ♪

大人になるとますます難しくなる神経衰弱

 

モノポリー

 

ヨメがすっかりルールを忘れているUNO

 

しっかり景品のお菓子も用意。
おとなもときめく駄菓子の数々。
 
テレビゲームは得意だが、アナログゲーム最弱だったラルドママの才能が爆発した↑のゲーム
真ん中の穴に駒的なやつを通し合うだけのゲームなんだけど、
何故かラルドママだけが斜め打ちができる!
 
写真の他にもまだまだいろんなゲームをたくさん楽しみました。
 
大人たちも白熱して、全然子どもに勝たせてやらない(笑)

 

そんな中、選抜されたホスト犬はメグちょ。

 

まさかメグがホストできるとは数年前までは夢にも思わなかったけど・・・・

 

だんだんとギフトが増えてきたメグ。

一日中、一匹だけ特別に扱われて、終始嬉しそうでした。

 

ゲームの他にもtiktokダンス大会とか(笑)

 

子どもたちが音楽の授業で習ったという「カップス」にみんなで挑戦したり

 

ラルド家が今年のキャンプ用の出し物として練習してくれていた「カリンバ」の演奏

我ながら、楽器だけは得意なヨメも教えてもらって楽しませてもらいました!

すご~く綺麗な音色なのだよ。

 

犬と遊べなかったら、一日時間ってもつのかなぁ?

 

と犬飼いあるある的な発想だった我々ですが

なんだかんだと一日中遊び続けて、あっという間に夜中の12時(笑)

 

美味しいキャンプ飯(の写真が全然ない)でお腹もいっぱい!

 

雨で残念だったけども、意外と楽しめたおうちキャンプの思い出でした。