メグと雷その後のその後 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

昨日、テレ東でアラフォー心をくすぐる懐メロがいっぱいの歌番組をやっていた。

 

ケミストリーが「夏草が~流れてーく~」を歌ってて

ついyoutubeでケミ検索しちゃったよね。便利な世の中だ

 

ヨメは「You Go Your Way」という曲がすごく好きだったのですが、

それを思い出して聞いてみたところ

めっちゃ良い泣きそうなったw

 

あーあのさ

ほんと、こんなこと言ってるとジジババの戯れ言でしか無いんだけどさ

 

イマドキの失恋ソングって、なんであんなに未練ソングばっかりなの?

そういう文化?え?他に考えることない?

オバサン、男の子があんな未練タラタラな歌詞歌ってるとゲロ吐きそうなんだけどw

 

あ、つい口が滑っちゃったけど、とにかく「You Go Your Way」がめっちゃ良かった。

 

若者よ、未練垂れ流したり、切り捨てたりするんじゃなくて、大事な思い出を大事に取っておける人間であれよ?

 

 

さて、メグと雷その後のその後。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

 

 

梅雨時期で毎日雨だけど

もはや大雨にも反応しているっぽい敏感メグちょ

 

車では存在感を無くせるメグではあるけれど、

乗っているだけでちょっぴり仕事に集中はできないわけで

 

晴れている日はやっぱり家でお留守番をしていて欲しい

 

「今日は雷注意報は午後からだし、まだまだ天気も良いな」

と午前中にさっさと仕事を済ませてしまおうと出かけたらゲリラ豪雨。。。。。

 

出先で「あ?何か雲行きが怪しいな」

 

と留守番カメラをチェックしたときには

「オフラインです」と表示され、カメラが写らない。

 

ん?オフライン??

↑ゴメンナサイするオフラインのカメラ

 

これ、帰ってきたときにはコードが無い状態だったので(まさにオフライン)

慌てて差してはみたけれど、ひん曲がってて電源入らず死亡。

 

 

さらに、注目すべきは、横の引きちぎられたリードだよね。

 

こんなにいっぱいリードがあるのに、

わざわざ諭吉コースの高級リード(テコリンがアーク祝いに奮発したやつ)を選りすぐって引きちぎるってw

 
悲劇・・・・!!

 

反省してます。

 

メグは怖かったんだろうけど・・・・・

 

でも気がついた。

犬部屋はぐっちゃぐちゃになって、モノは壊れるけど

部屋の中でフリーにしている分、むしろメグはほぼ無傷だってこと。

犬部屋があって良かったよ。
これがリビングだったら、立ち直れないくらい色々破壊される気がする。
 
ちなみに犬部屋に置いてあったビスケット・・・・・
は、しっかりからっぽ。
 
パニくりながら食べるものは食べる。

3匹ともちょっとずつ下痢だった