2019-2020年越しキャンプ in 大野路ファミリーキャンプ場 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

3日家を留守にして、
帰ってきたらニャンズが・・・・

あの可愛い私のニャンズたちが・・・

他人を見る目で避けていきました・・・・


ダメージがデカい


ヨメです。


さて、今年も年越しは野宿。
12/31〜1/2
静岡県裾野市の大野路ファミリーキャンプ場に行ってきました。

数年前は冬のキャンプ場はすっきすきでしたが
キャンプブームの影響がやはり。
キャンプ受付場所のレストラン前。
開始15分前でこの行列。

フリーサイトなのでちょっぴり焦りましたが

場内はこんな感じ。
富士山の反対側、ふもとっぱらや朝霧ジャンボリーの入場制限を考えれば
それほど激混みではありませんでした。

ちなみに普段、ペットOKのサイトは13番と下調べ済みだったので、
13番サイト内の良い場所をとりたいな〜と考えていたのですが
年越しキャンプの混み具合を考慮してか、
13番の他、6-2、12、17もペット連れサイトにしてくれていました。

ノヴァとウロウロ散歩してみましたが、
7番、8番が人気サイトのようです。

ペットOKサイトの中では、12番と13番は景色や日当たりも良い高台で、なかなか混み合っていました。


しかし人気サイトにも富士山にも興味はない我々は
ほぼただの広場のような17番サイトに決定。

富士山は見えなくもないが見えるとも言い難い景色。
結構交通量のある普通の道路に面していて
不人気なのもうなずけます。

ポツン。

でもこれがいいんだな〜
犬たちとも気兼ねなく遊べるし


プライベート感満載(^_^)
不人気サイトといっても炊事場もトイレも別にそんなに遠くない。

キャンプ場のスタッフさんたちも感じが良く
キャンプ場もこのサイトもめちゃくちゃ良かったです!!

初日は我々の他、2組。
2日目以降は貸切のサイトでした(*´∀`*)


今年は、レイ家がお仕事のため不在。
K氏一家とテコ家、4人+7匹で年越し!
犬多いな

レイ母様の美味しいキャンプ料理にはありつけず
ヨメちん特製、鍋→おでん→鍋のループwww
もちろん写真はありません
行く前に心配していたのは
電源が無いことと、年越しイベントの打ち上げ花火300発( ̄Д ̄)ノ

電源については、気温がそこまで寒くなかったこともあり(夜は冷えましたが)
ストーブ2台使い+コタツ内に湯たんぽ2個で難なく。

打ち上げ花火はKIDとメグが狂っちゃうので・・・
そしてアークとIKKIのパピ兄弟に悪影響が無いように・・・

0時直前に車ごと道の駅に避難!
キャンプ場の方は快くOKしてくれたm(_ _)m

犬たちを車に入れたまま
人間はほぼ人がいない道の駅内のフードコートで、
遠くに聞こえる花火の音を確認しながら2020年を迎えたのでしたwww

あけましておめでとうございま〜す!!

テコアークは、K氏、チェスママと3日間みっちり練習


ノヴァはキャンプ場内、場外をぐるぐるいっぱいお散歩。

メグもご機嫌でいっぱい遊んだね♪
3日間、天気も良く
2020年も充実した幕開けとなりました!

今年も「僕とレンゲとポインター」をよろしくお願いします!