半田大会2日目 DDマスターズ編 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ICカードの残高が0円でも改札が通れるって本当?!
と巷では話題になってるそうですね。
 
えっ?通れないの?!
そう、テコ家が暮らす東海地方ではICカードの残高が0円でも改札が通れます。
 
その名もTOICA(トイカ)
 
 
昔々、切符を駅員さんが切ってた時代、やべ!電車来ちゃった!でも切符買ってなーい!なんて時はそのまま改札を抜けて電車に乗ったものです。
 
後で払えばいいよー的な?
そー言うのの名残りなのかな?
 
因みにそんなTOICAを使用している私ですか、残高0円で乗って、自宅最寄り駅で降りると、チャージ機が閉店ガラガラしてる事がよくあります。
 
そして駅員さんも閉店ガラガラ…
 
どんだけ田舎なの?(笑)
 
そんな時は常に開いてる改札を通って次使う時払うみたいな…
さすがに東海人でも凄いシステムだな…と思います。
 
 
こにゃにゃちはテコリンです。
 
 
さて半田大会2日目。
前日の2ラウンド目で転けた事を多少引きずりながらの試合開始です。
 
まずはDDマスターズ!
この日は珍しく無風でした。
 
大先輩、K氏の教えで最近好調なメグ!
こんな無風でミスなんてしないんじゃね?普通。
・・・みたいなありがたいコメントが聞こえてきそうなベストコンディションです。
 
では1ラウンド目の動画をどうぞ。
 
 
1投目のキャッチ率がかなり悪いので、確実に決められるスローに変えて挑みました。
 
な!の!に!やっちまったよね。
動画だと後ろからなので見えないのですが、最初の1投はディスクを手元でクルッとカッコ付けて回してるんですよ。
 
カッコ付けてミスる。
最高にダサい!!
らしいと言えばらしい!!
 
そして相変わらず後ろのノヴァがうるさいですが、
今回は珍しくヨメちゃんもうるさい。とか思ってないけど( ´ ▽ ` )ノ
ヨメ「1投もしないうちにクソダサいことしてからなーんかリズム悪いなーと思ってさー盛り上げてやろーと思ってさー」
 
・・・コメントが上から!_| ̄|○
 
クソダサいことも乗り越えて、なんとか3投落としで高ポイントをもらえました( ´∀`)ウレシー
 
 
1ラウンドトップでしたが、2ラウンド目のディスタンスでいつもの如く急ブレーキ。
それでも2位で決勝進出です。
 
 
しかーし!今日のメグは違う!
絶対勝ちに行くぞ、と言う気持ちで挑みました。
 
決勝の動画です。
 
 
やりました!
凄いよメグ♪
 
自分で言うのもなんですが…会心の出来です!
ポイントも大台の80ポイント越え( ̄∀ ̄)
 
いつになくうるさ・・・献身的なヨメちゃんの応援のおかげかな♪(´ε` )
 
とはいえ、それもこれもK氏の作戦と言うか、アドバイスあっての事なのですが、凄いよね…あの人。
さすがランキング1位。
 
ざっくり言うと、この出来映えを続けて出来るように…カッコ付けるのはそれからだ!的な教え。
 
まだまだこれから。
メグと頑張ります♪
 
{8456FD8A-94BD-4A08-AE5B-62774890D6A2}

流石メグ!ポインターらしくしっかりパッキン挟んどるねー(笑)
 
 
   
ポチッとお願いします(゚∀゚)