自転車をどこに置く? | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ケツにニキビができました。
座ると痛い(´・_・`)
こにゃにゃちはテコリンです。

メグ、ノヴァの家庭犬化計画を遂行するためリビングでのフリーに挑戦しています。

引っ越し初日からメグノヴァを解放したらどうなるか目に見えていたので、とりあえず2日間は犬部屋で落ち着けるように慣らし生活。
そして、3日目にメグだけ(ここ重要w)リビングに入れてみる。

{A5413E3A-C59B-41E2-B89D-C003C324EA82}

キッチンや2階へは上がっちゃダメってことを教え、
そして、今回からソファをオッケーにしました。

{62F00FCA-B1E7-4E66-BB5F-88C36F7BCB1F}

流石メグ!
いままでの教訓?がいかされたのか物分りが良い!!


次の日にはこんな風に落ち着ける事もできました。

{A45B061D-CA32-4CF2-8308-5C026DC3AD73}

{AFF8B0D5-A3DD-49AD-9E3D-7046AA98E829}

さて、問題はノヴァです…
まだ犬部屋での慣らし生活はつづきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



新居に引っ越してからの自転車の置き場に困っています。

外に置くのも嫌だし、今はこうして薪ストーブの前に置いていますが、冬置けないじゃんね!

{3B98BCFA-B399-467A-97D5-0EB2BD43F3F0}

さてどうしたものかと、色々とネットサーフィンして調べました。

やっぱ壁に掛けるってのが省スペースでオシャレにできるんじゃないかと思うのです。

そしてそこで出てくる問題が横か縦か?

{A26458FF-0AC2-4782-8D82-2971E0FEB0D3}

{AE709330-F3CC-4592-82DE-C6F383FEC6AF}


横置きかなぁ?と思うのですが、掛ける壁がない_| ̄|○

{37D8FBFE-7355-4D3B-A3D8-6B3CD06E59EE}

この写真の右の壁が唯一掛けれそうですが、通勤用で毎日使う自転車をソファを越えてわざわざ掛けにいかなきゃいけないなんて、面倒過ぎる!

じゃ、縦置きかぁ!って事でこんなのを買ってみました。

CLUGです。

{D82549C2-E818-4A60-9F1A-2E67E745505F}

{F28C09E4-88AC-4E21-A317-4DDBB515840D}

価格は¥2,500とお手頃。

で、こいつを柱にネジで取り付け。
(いや、これはマジで勇気がいりました。なんせ新築の柱にいきなりネジ穴あけるんですからね。涙)

取り付けるとこんな感じです。

{0D74589B-5A78-4563-A906-CE75305F2E03}


でそこに自転車の前輪を差し込む!

{4779148B-CF30-433A-BBE1-B2C775EE7494}


{F666570F-7EF6-49C3-AAE4-03431D7B24B1}

{F13D1A7F-C8D6-4349-A79E-1273A03465AB}

なかなか良い感じだと思います!

とりあえず、これで自転車置き場は決まったけど、修理中のバイクが7月に戻ってきます。

そいつはどこに置くのやら…(´・_・`)

まだまだ問題は続く…


   
ポチッとお願いします(゚∀゚)