富士川大会!!その2 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

お気に入りの指サックを無くしてしまいました。

え?

指サックってなんだよって?

書類をめくる時に便利なあれですよ。あれ。

あれがないとワタクシ全然書類をめくる気になれません。

そこらへんの指サックじゃ嫌なんです。

ワタクシ指が細いので~(フフン♪)
キュッとしまる、ジャストフィットな指サックじゃないと嫌なんです!!


事務もサクサクこなす女、ヨメでございます。ごきげんよう。




さぁて、この度の富士川大会の写真も公開しておかないと!!時が経ってしまう前に。

今回は、チェスと2匹で参戦しました~。

IMGP4946

相変わらずイケケン~(はぁと)


ジャンピングキャーーーーッチ!!

IMGP4949


我が家のカメラがバズーカでないのが残念すぎます。

テコリンがなんかのポイントでバズーカゲットしよ言うてたな。


今回は、実はもう1匹、ポインターちゃんがいたのよ。ムフフフフ。

じゃんっっっ!!
IMGP4952


メグに似てるでしょ?似てるでしょ??

メグの腹違いの兄ちゃん、ロックくんですっ!!

富士川まで、わざわざ応援に来てくださいました!

あの、レイクの息子・・・

ということはゾイ子とも腹違いですよ~
レイクは子だくさんなんだね。

もうすぐ3歳とのことでした。

IMGP4959

ロックはレモン色な感じで、メグよりちょっと色が薄いです。

小さいところとかはよく似てますよね!

ロックパパママは、メグのしぐさがロックによく似てるとおっしゃってました。

IMGP4962

遊ぶ、遊ぶ♪


ロックパパさんは、メグの実家、シンセイシミズ犬舎さんを通して、わざわざ我が家に連絡をくれたんですよ~。

その節は、トラ家にもお世話になりました。

なんでお世話になったかってシミズのおっちゃん、
メグ家だといってトラ家の連絡先を教えたらしい。

どんだけごっちゃになってんだか(笑)

なんだかかすってる気はするけど・・・・



シミズのおっちゃん・・・なんかこう・・・・適当だからね・・・・


ポインターを飼っていると、こうしていろんな方とお知り合いになれるのが楽しいですよね~!

ロックパパ・ママ様にも、いろんなことを教えていただいて、ほんとにためになりました。

あぁウチらはほんと、いろいろ気にかけてくれる犬友達さん、先輩方がたくさんいて、幸せだなぁー!!


ロックくんは、フィールドトライアルで、すごーーーーく活躍されてるんですよ~っ!

大会後、ロックパパも練習するってことで、テコ家もちょっと見学に連れてってもらいました。


草むらにざっくざっくと入ってゆき、鳥を見つけるとポイントします。
で、パパさんが笛を吹くと、鳥に向かっていって、飛び立たせるんです。

ひょ~っかーっちょえぇー

もう、ロックくんも、生き生きしてるんですよね!!


ものすごーーーく遠くまで、狩りにゆきます。

もちろん、パパさんからもロックは目視できないんだよ。
でも、だいたい分かるんですって。

ロックが見えない時間は多分10分くらいだったと思うんだけど、1時間くらいに感じました。

でもハラハラしていたのはテコ家だけ。(あたり前)

も、これがメグだったら今生の別れだと思いますよ・・・・。



ディスクとは全然違う競技だけど、ロックくんの練習を見せてもらって、指示に対する動き方などを見ていると、

これがポインターの本質なんだなぁ

ということを実感することができ、

自分たちがいかにメグに無理なこと(ディスクね)をさせているのかということを、再認識させられました。

メグはすごく頑張ってる!!

私たちがディスクをやりたいばっかりに、
自分の本能とは全く逆のことをやらされて、
それでも楽しそうにディスクを追いかけてくれるんだもんね!

メグのことをいっぱい褒めてやって、

ポインターの習性も今まで以上に理解して、

また、一歩前に進みたいな!と強く思ったテコ家です。


3月には、富士あたり?でフィールドトライアルの大会があるそうなので、
できれば、見に行きたいなーーー!!と思ってます。

ポインターやセッターが走る姿を見て、ワタクシも心のエネルギー満タンにしたい☆

$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m