K9寒川大会!(動画あり) | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ただいま~

昨日土曜日、予告どおりK9の寒川大会に出場してまいりました!!

朝5時に出発したテコリンズはなんと!!


忘れ物もせず、時間にも遅れることなく会場に到着えっえっ

もう、この時点で上出来です。



さて、今回はDDP(ディスクドッグポインターズ)がそろい踏み。

IMGP2255


しかし、ご存知の通り、天候は大荒れ。。。。

雨天決行のディスク大会は、嵐の中進行します。



キャンセルもずいぶん出たようですが、台風のような雨風のなか、

あきらめずにいろんな策を練ってディスクを投げる人間たち。

そして風にあそばれるディスクをどろんこになって追いかける犬たち。


まぁかっこよくてね!!
感動しましたよ!!


チームDDPの仲間たちも大活躍ですよ~

IMGP2061

ニーナはあの暴風の中、見事にキャッチを決めて歓声があがってました合格
ニーナパパさんの風をよんだスローはお見事!

IMGP2142

師匠とアルドもキャッチ成功!!

IMGP2178

チェスも2ラウンド目のド向かい風の中、1キャッチに成功!


そして・・・・・

満を持しての登場・・・・・・・

IMGP2180

さぁ!メグ行くよ!!


わかりますか、この嵐な感じ・・・・レンズのくもり・・・・



IMGP2185

ドキドキ・・・・・


IMGP2200

行け~!メグ~!!

IMGP2196

ばびゅーんっ!!(変顔)

IMGP2199

持ってきたよーーーーーーーーーーっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かお


あれ?


また・・・・・・

オレンジのヤツ・・・・・・・・!!!!


というわけで、1ラウンド目、笑いだけとって終了。ちーん。



さ!!気を取り直して2ラウンド目。


IMGP2216

今度は激しい向かい風です。

ディスク飛ぶとか飛ばないとかそんな状況ですらない。

でも、頑張れメグ!!

トライアル(初心者クラス)は1ラウンド目、全チーム0ポイントだから(!!)、1キャッチできれば優勝かもよ!!

IMGP2219

行け!!

IMGP2228
IMGP2220

風に舞うディスク・・・


IMGP2232

惜しいっ!!



さぁ、そしてお決まりの。


IMGP2222


うっひょひょーんっ


というわけで。

2ラウンド目も、笑いだけとって終了。




もっとも・・・・・・・・・

笑っているのは周りだけで



テコリンズは率直な思いを口に出せずにいました・・・・・・

「もう、ディスクやめようか・・・・しょぼん









なーんて!!

チームDDPのみんなに「ウチもそうだったよ!!」「最初はみんな何にもできないよ~」「メグはまだ1歳なんだからこれからだよ!」と、励まされ、なぐさめられ、



テコリンズ、復活。

今日も元気に練習に行ってまいります!!


あぁ本番って練習どおりにはいかないね。

でもさ、いかないにも程があるよね。。。。。。
1キャッチできたら優勝とかバカげたこと言ってすいませんでした。



いっぱい写真を載せたけど、

写真ではお伝えしきれないグダグダ感は動画でどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓

1ラウンド目。

メグはどうあれ、テコリンのスローこの暴風の中、これ以上ないくらいうまかった!!

2ラウンド目。


ぎゃははっ。ディスクしてないね。

$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m