本蔵寺新年会 | 手児奈太鼓 (てこなだいこ)

手児奈太鼓 (てこなだいこ)

千葉県は市川市の女性だけの創作和太鼓チーム
わりとのんき
わりと元気

いつもお世話になっている本蔵寺さんの新年会に参加させていただきました。

新年はまずお清めから。
水行という修行は、ご住職はじめ7名の勇敢な面々がふんどし一丁で冷水を自ら桶に汲み、頭から何度もかぶります。外の気温は5度。
緊張して見守るしかない🙏

皆さんは素晴らしく無事に儀式を遂行されました👏👏👏

緊迫の写真も撮りましたが、なかなか刺激的なので掲載は見合わせます☺️



新年のご祈祷をいただいた後は新年会。
スペシャルゲストの三遊亭楽八さんの落語にすっかり魅了されました😆

ご住職と楽八さんと一緒にはいチーズ📷
またひとつご縁がいただけたことに感謝。

さあ、来年は手児奈太鼓30周年を迎えます。
今後とも精進して参ります!