お雛様で感動したこと | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんにちは アピコですラブラブ

 

我が家は女の子にご縁がなくて。。。汗

娘も居ませんし、孫もなく。。汗

 

なので、家でお雛様を飾ることはほぼ無いのですが

 

過去に作った90人雛はデイサービスで展示しております下矢印

私の感動秘話(?)はここから始まります

 

最近、ある児童文学作家の方がいらっしゃってまして

(名前を出せばご存じの方もいらっしゃるかも、でもここは遠慮)

作品も多数だし、わりと最近映画化もされたとのことクラッカー

 

私も何冊か彼女の作品を読んだ上で話した際

作品に対する気持ちや、今後の展望を語られ・・

とは言え、年齢は80代後半

時々、話がチョコっとチグハグになりますが

今も執筆はなさっているとのこと。

私も頑張らなきゃ~!!

つーか、頑張れる?・・・イヤイヤ・・などと考えてしまいました。

 

その方が、この「90人雛」にハマって下さったのか

1時間くらい作品についてやり取りいたしました

真剣な顔で六面全部を見入って下さり

最後に「・・・私も頑張ろ」と小さく言われました。

ここで私の感動はピークに!!

あの年齢で!

そして、モノを作り出す、ってことを

百も承知の方のこの言葉

本当に見習わなきゃいけませんあせる

ありがとうございましたお願い

 

半ば諦め気分のアピコでありましたが

少し先の事を真面目に考えてみなければピンク音符

 

って、本当に個人的なつぶやきでごめんなさい🙇

 

 

 

お口直しに

お友達のUッチーさんが

オレンジの皮から丹精込めて作ってくれた

大好物のオレンジピールのチョコレート

すっごい美味しいーー飛び出すハート

手間掛かってそうだなぁ~

ケチしてチビチビ頂いてますラブラブラブラブ

 

 

では、またねーールンルン