やらかしました | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんばんは アピコですキラキラ

 

急に寒くなりましたね~雪の結晶雪の結晶

 

久しぶりなのは何も今日に限ったことではありませんが

今回はマジヤバイ目に合っています(´;ω;`)ウゥゥ

 

今から遡ること1週間前

その日はシニア教室で、テーブルを設置するために

今にして思えばメチャクチャ重いテーブルを

エイっと運ぼうとしたとき

背中がグギッと鳴りましたあせるあせるあせるあせる

 

ヤバイとさすがに思ったのですが

そのまま教室に突入ガーン

そして午後は音楽会を・・・驚き

不思議とピアノを弾いている時は忘れてたんだけど・・

 

「ギックリ背中では?」「肉離れでは?」

と、様々な声があり

とりあえず痛み止めを飲みながら、

ちょっと様子を見ることにニコ

 

でも、「やっぱり行ったほうが良いですよ、病院。

私の母も背中が痛いと言って大変なことになったことが・・」

と、息子より若い上司の囁きが・・・

急に怖くなって薬を飲まずに一晩過ごしたら

それはそれは痛い痛い、一睡も出来ませんビックリマーク

 

痛い痛いと言いながら病院へ車

MRIやレントゲンの結果

「第三脊椎圧迫骨折」とのことあせる

驚いた驚いた泣泣

早速仮のコルセットつけられて

「丸太のように過ごして下さい。

 丸まっちゃダメ

 ねじっちゃダメ、安静に」

とのこと。

丸太のように・・・これケッコウ難しい・・・

 

骨粗鬆症は年齢並みってことですが

そっか、年齢並みでもスカスカかぁーーアセアセ

 

出来上がってくるであろうオーダーメイドのコルセット

2~3か月お世話になるそうです汗

 

ウロウロ出来ないので

手の届くところにすべてを置いて

なるべく動かないようにしています。

 

でも、少し良くなったらリハビリも始まりそうですよね・・

 

そんなことで、最悪の年の瀬雷雷

 

あ、そろそろ横にならねば・・・

 

皆さんも突発的な事故などお気をつけてイエローハーツ

じゃ、またね大あくび