今年のクリスマスのサンプル | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんばんは アピコですピンク音符

 

今日はコロナワクチン、5回目を打ってきました💉

私は効き目が薄いのかもですが

腕の痛み以外は副反応もなく、かなり気楽に打ってます💉

でも、熱発する方は・・ちょっと考えるよね汗

でも、想像通りコロナのヤツは またジワッてきてますくもり

「いったい何回打つんでしょうね?」と先生に言うと

「あはは、私も分かりませーん」ですって。

そりゃそうだ・・・ぶー

 

 

前置きが長くなりましたが

シルバーミニチュア教室の

「クリスマスのサンプル」が出来ましたクリスマスツリー

12月の早い時期に終わらせて

少しでも長い時間楽しんでいただきたいですサンタ

白いツリーはもうお分かりですね

ケーキの下に敷くレースペーパーですお祝いケーキ

靴下はご自分で粘土で作ってもらおう🧦

キャンディーの杖は・・・こっちで用意かなぁ?

 

最近、ミニチュア好きや手芸好きの方が増えてきました!!

嬉しい音符嬉しい音符

 

 

ま、ついでに

前回のクイズの答えを!

もう皆さん、存分にお分かりですよねあせる

トングの金具は靴下のアレ

「ソクパス」っていうそうですよ。

 

これはもうどう見ても「つまようじ」ですよね

これをやると100均のつまようじのキメの粗さを感じます

ペーパーをかけましょう

 

これも簡単

コーヒーミルクの容器の鉢と

コーヒーカスの土

木は本物の枝です霧

 

蛇足ですが、上部の葉っぱの所は

緑の絵具を混ぜた粘土を丸めて挿して

細かーく刻んだモスをボンドでフライ衣のように

くっつけたものです。

 

もっと難しいのを考えなきゃ・・・

皆さんに楽しんで頂けるような・・・

・・・考えてみよー

 

 

 

可愛い木の実を散歩の途中に見つけましたもみじ

なんだろかぁ?

色も形もメッチャ可愛い晴れ

 

さぁ、冬になる前にお散歩だ音譜