とんだ結末! | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

11日(火)21/31℃。晴晴れ

昨夜、急にドキドキと息が苦しくなり呼吸困難状態に。

 

退院後初の診察があるので、8時過ぎには家を出なくてはならない。

少し落ち着いたとはいえ、とても歩ける気分ではなかったので、近いのにタクシーで行った。

 

手術で切除した部分の写真は夫に見せてもらったが、手術時の詳しいデータを見ながら説明を受けた。

今後の治療として、抗癌剤のことを聞き、日程も決定。

 

最後に、「実は眠れなかったんですよ~」と昨夜のことを話したら、すぐに心電図とCT検査を受けさせられた。

結果、「胆嚢炎で、胆嚢が大腸ガン手術で入院時の数倍にも大きくなっている。今日このまま入院し、点滴で様子を見る」ことに😰

切ってしまいたいが、大腸癌手術の直後だから、出来ないとのことだった。

抗癌剤治療の日程も、一次ご破算に。

 

私は即点滴開始で病室(空きがないのでと個室)へ。

夫は、必要な物を取りに、暑いなか家と病院を往復。

私の物がどこにあるかなんて知らないから、探すのに苦労したみたいだ。

 

まったく、「眠れなかったよ~」が「このまま入院」になるとは、思ってもみなかった、とんだ結末に😭

 

※初めてのスマホ投稿。いろいろ見苦しいところがあるかもですが、お許しを🙇

またしばらく、投稿は休ませていただきます。

 

ではでは、またね👋