母の日 と 孫誕生日会 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「Special Song」

 

12日(日)19/23℃。曇くもり   〔母の日〕

今日も南風が強く吹いている。

 

昨日はなんだかだるくて眠かった。

昼食後は読書の最中に寝落ちしたのに、夕食後は野球見ながらまたウトウト😪

それでもアクビが出て…早くにベッドへふとん1ふとん2ふとん3

 

今朝は心地良く目覚め、いつも1時間グズグズしてからじゃないと起き上がれないのに、サッと起き上がれた!?

 

でも、昼前ごろから寒くて…室温見たら24℃以上あるし、夫も「暖かいよ」と。

熱は36.5度。平熱より少し高いが問題にはならない。しかし、今は風邪を引いたら大変と、着る物を1枚増やした。

 

今日は「母の日」。毎年娘から花籠が届く花束

 

 

  ありがとう(人''▽`)☆

  婿殿母上にも同じものを贈っているそうな。母に似ず気の付く娘で良かったわ^^

 

数日前に娘から「日曜日に、娘の誕生祝いをバァバん家でやる」とメールが来た。

13日が孫の誕生日なので前の日の日曜日にというのは分かるんだけど…娘宅でだと1時間半近くも時間が掛かることや、新宿駅で端から端まで大混みの人の中を乗換えすることになるので、私の負担を考えてのことらしい。

気を遣ってくれて、孫にも会えて嬉しい。

 

でも、何をどうすればいいのかうーん

昼食を一緒になのか、夕食を一緒になのか、どんな準備をすればいいのか…一向に分からないまま、土曜の夜になって「昼食後に行く(多分、孫のエネルギーを何処かで発散させてから来るんだろうと推測^^)。ケーキを用意したから一緒に食べましょう」。

 

今日15時半ごろに、まず娘が到着。孫が車で寝ちゃって駐車場に着いても起きないので、婿殿は起きるの待って一緒に来るという。

約30分後に、「バァバ~」と元気に走って来たよ🏃

 

8歳、おめでとうクラッカー

8の字型ケーキバースデーケーキ

 

プレゼントを渡し(夏用服上下とサンダルを、大喜びしてくれた^^)、二年生になった感想など聞きながらケーキを食べ、大人たちはお喋り、孫は押し入れに這い登って一人遊び。

楽しい時間はアッという間に過ぎて、17時を回ったところで「明日も早いから帰るね」って。

一緒に夕食食べてゆっくり出来たら良いのになぁ‥仕方ないねぐすん

婿殿が「次は快気祝いで、美味しいもの食べに行きましょう」とほっこり

 

スーパーにヤンニョムチキンがあったので、夕食に食したら、メッチャメチャ辛い。辛いのは分かっていたが、これほど辛いのは初めてで、夫も「なんだ~、これ、辛すぎるだろ!」。

小さめのを1個食べ、後の3個は夫に。残すの嫌いな夫も2個で音を上げていたポーン

 

昼頃寒かったせいか、辛過ぎたヤンニョムチキンのせいか、夕食後1時間くらいしたころに、急激に胃が痛くなってきた。

「いたたたた~」と声が出るほどの痛さに、この時期に市販の薬を飲んでいいものやら、、??

しばらく手で優しく撫でながら野球見ていたら、徐々に痛みが引いてε-(´∀`*)ホッ

 

野球の後には連続ドラマを2本見て、ブロ友訪問を中止し、23時前にベッドへふとん1ふとん2ふとん3

このところ早寝が習慣になりつつある。

ならば早起きも習慣になると良いんだがねぇ(・・?

 

 

13日(月)17/23℃。雨雨

今日は大雨になるとの予報だったので、昨日のうちに買い出しを済ませ、1歩も外に出ない完全家こもりデー。

 

入院のための荷造りをした。

もちろん、孫の「お守り」と言ってプレゼントしてくれた「マホミル」と、John-Hoonの「ファイテイン」写真も入れて照れ

足りない物や忘れ物があったら、夫に届けてもらう。

病院が近いと、助かるね^^

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ