遅咲きの桜たち | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

      ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「愛が降って(love is coming)」

      

 

 

 

12日(金)13/18℃。曇一時雨のち晴くもり 雨 晴れ

数日前の天気予報で晴マークだったので、友人を誘い「戸田公園・戸田桜堤」で花散歩を企画した🚶‍♀️🚶‍♀️

でも、空は青くならず薄曇りで、桜の色が映えないなぁガーン

 

私のお気に入り「ウコン桜」が咲いているところを友人が教えてくれて、嬉しい照れ

目的地の戸田公園・漕艇場にも数本咲いていて、満開🌸

黄緑っぽい花弁が徐々に色を変えていくのも、妖艶でドキドキする^^

 

最後の2枚はウコン桜じゃないかも!?

 

華やかな八重桜も、これからが見頃を迎える🌸

 

これは何だろ? 花弁が小さいようだけどうーん

 

ソメイヨシノは咲くのが遅かったのに、天気に恵まれないまま葉桜に🌸

葉桜も風情があって可愛いよね^^

 

!? 

傘を持っていない2人。しばらくボート観覧席で雨宿りしたが、小降りになったところで引き返し、早めのランチに行くことにした。

土手に登って桜並木を観賞するつもりだったのに、残念ぐすん

 

ランチは戸田公園駅構内の「すし屋 銀蔵」で寿司

さくら握りセット

握り鮨8貫に茶碗蒸しと味噌汁が付く。

マグロはあまり好きじゃないんだけど、ここのは美味しく食べられた。歯ごたえ有りの鯛がメチャ好き😋

 

食後はスターバックスに移動し、「クッキー&クリームシフォンケーキ」+豆乳ラテ。

バッグからスマホを取り出しておきながら、写真撮らなかったらしいおバカさんチーン

シフォンケーキとチョコクッキーが抜群の相性で、美味しかったのになぁショートケーキコーヒー

 

花や経済のことなど、いろいろ詳しい友人には教えてもらうことも多く、悩みとか愚痴とかも含めて…なんだかんだといろんな話を聞いてもらって、スッキリ。

長々とお付き合い、本当にありがとう(^_-)-☆

 

公園には桜だけじゃなく、いろんな花が春を楽しんでいた🌷🌺🌻

 

 

 

帰る頃にはすっかり晴れて、良い天気に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

あしあと1万1717歩

 

12日の🈳

16時02分17時26分17時27分18時08分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ