梅の花便り  吉祥院 ほか | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「君を守りたい」

       

 

 

 

8日(木)0/10℃。薄曇のち晴くもり 晴れ

「梅ノ木天神社」での梅花鑑賞後(10日記)、帰路途中の「川口西公園」の梅の花もパチリと🌸🌼

「梅ノ木天神社」の紅梅は淡いピンク色だったけれど、「西公園」の紅梅は濃いピンク。

同じように紅梅と書いているが品種が違う、けれど‥名前が分からん!?

 

 

 

 

 

あしあと1万3042歩の花梅散策で、11時50分帰宅した。

 

 

 

10日(土)1/12℃。晴晴れ

昨日のKJHCafeさんへの連略で、ちょっとホッとしている。

でも、問題が何もなかったことにはならないので、しばらくは活動自粛になるだろうけれど、これからも君を応援し見守りたいと思っているよ💪

 

 

吉祥院

穏やかな春日和。

近くの、毘沙門天をご本尊とする「珍珠山多聞寺吉祥院」の梅の花を見に出かけた🌸

 

 

あしあと4253歩

 

夕食後、久し振りに2カ月ほど前までのように胃が痛くなった。しかも、かつてはしばらくウ~ンと胃を押さえていれば治ったのに、なかなか痛みが治まらない。

夜の薬がなくなって3日。それが原因だろうか!?

太田胃散を吞もうかとも思ったが、医者処方の胃薬を貰っているのに、他の市販の胃薬を吞むことに躊躇いがあって、白湯を飲んで耐えた。

幸いなことに寝るころには治まったので、ホッとベッドへふとん1ふとん2ふとん3

 

10日の🈳

10時46分13時29分13時54分15時24分17時08分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ