梅の花便り‥桜もチョット  戸田市内 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「Special Day」

       

 

 

 

7日(水)-1/9℃。晴晴れ

昨日までとは一転、穏やかな春らしい日差しが^^

 

月1回の消化器内科診察日🧑‍⚕️

以前のような、「イタ~イ!」とお腹を押さえてひと時耐えるようなことはなくなって、精々食べ過ぎた時くらいになってきたと話したら、薬のうちの朝晩飲んでいたものを朝だけにしてみようと^^

薬が減るのは嬉しいことだ照れ

 

まだ雪の残る駅前の花壇。花は元気に咲いていた🌷🌼🌻 

写真中央は、2021年の東京オリンピック・パラリンピックを記念して製作したもので、1964年の東京オリンピック時の聖火台と同型のもの。

 

医院が終わって夫に連略したら、土手からボート場の方まで散歩して、ちょうど戸田公園駅前に着いたところだと。

まだ早いが、「安楽亭で焼肉食べたい」と言う夫。時間潰しがてら、ご近所の梅の花を見に散策した🚶‍♂️🚶‍♀️

 

戸田中央総合病院の一角に、四季桜かな、桜が咲いていた🌸

逆光と花が小さいのとで、スマホをかざしてもどこに焦点が合っているのか分からない(自分の目なのに?)

ズームで撮ったのは、すべてとんでもないボケ具合だった。どうやら我がスマホはズームがお嫌いらしい?

一応記念に(m´・ω・`)m …

 

あるお宅の庭に、見事な紅白の梅の木がある。場所をうろ覚えだったが、偶然出会ったミニフニ会メンバーに訊いて、そちらへ🌺

相変わらずボケボケだけど、桜よりましかな(;´Д`A ```

 

今を盛りと咲いている梅の花に感激しつつ、「安楽亭」へ焼肉

ランチメニューから、「ファミリーカルビ」「牛ハラミ」定食を選んでシェア。ワカメスープを私は辛さ控えめユッケジャンスープに替えたが、夫は替えなかったはずなのにレギュラー辛さのユッケジャンスープが来て(私の指がタッチパネルに触れたらしい)、辛いけれど美味しいと汗を拭き拭き食べていた^^

肉は両方とも120g、2~3人前という「こだわりベーコンのシーザーサラダ」もシェアしたので、お腹がパンパン。サラダは4分の1くらいだし、御飯は半分助けてもらったけれど、もうコップ1杯の水も入らないよ~ブタ

 

買い物も済ませて14時に帰宅後は、即ソファに横になり、掛けてくれる人がいないからブランケットは自分で掛けてウトウトと(´Д`)

小1時間横になった後、起きようとしたら左足の土踏まずが攣った~(>_<)

この頃は、ちょっと歩くと攣りやすくなった気がする。足の筋力が衰えてるんかなぁガーン

 

あしあと9614歩

 

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ