白梅 と ミニフニ会新年会 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

        ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「一日~ハル~」

        

 

 

 

14日(日)0/11℃。晴晴れ

寒い朝。でも、午後からは南寄りの風が強くなって驚いた😲

 

スーパーへ、いつもの道とは違う道を行ったら、小さな公園に白梅が咲いていた、ラッキーチョキ

今年初白梅は青い空に映えて、清々しくも生き生きとして美しい🌼

 

昨日の雨の名残りが、凍っていてビックリした😲

 

午後からはスポーツ応援タイム^^

・「第42回全国都道府県対抗女子駅伝(皇后杯)」🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

兵庫の田中希実選手は19人抜き、さすがの走りを見せた。

優勝は宮城県、おめでとうクラッカー

地元埼玉県は15位、福井県は35位、北海道は40位だった。

・「大相撲初場所」💪💪

炎鵬は今場所も休みだけど、キッチリ治してからでいいよね👌

遠藤と若元春が負けたのが残念至極。明日からに期待しよう。

 

あしあと5459歩

 

14日の🈳

16時36分17時27分18時48分19時42分

 

 

 

13日(土)3/10℃。晴のち曇一時雨晴れ くもり 雨

      

 

 

                          

 

今日のランチは、「ジョリーパスタ」でミニミニフニ会新年会パスタカップケーキ

濃厚エビソースのペスカトーレ+ドルチェピッツァ・チョコナッツ&ジェラート。

エビソースとトマトが相性抜群の濃厚味になり、貝類がタップリ入っていてうんま~い😋

満腹になったけれど、ナッツ大好き人間として無視できなかったデザートはピッツァ? 食べきれるかと心配したが、超々薄いピッツァ生地で、美味しくいただいてしまった😋

ただ、ピッツァカットローラーがうまく切れなくて、難儀したわ。友人たちに一口味見をと提供したかったのに、ほんの一口にもならないくらいしか切られなかった(*´Д`)

写真下段は友人の、しぼりたて苺のモンブランと、帆立とアサリのチャウダースープパスタ^^

 

話題はやっぱりJohn-Hoonの事故。

一度やらかして反省したのに、なんでまた~…の嘆き節が収まらないチーン

検査を拒否したのは、日本での誕生日コンサートのために出国しなくちゃならなかったからだと思うけれど、それなのになんで~と、やっぱり怒りと困惑とため息と……(´Д`)ハァ…。

今回のことが原因で今後、コンサートが出来なくなったらどうしようと、やっぱりJohn-Hoonの歌声を捨てられないミニミニフニ会会員なのだ。

 

帰る頃から風が強くなってきて、さらに寒さが募ってきた。

15時15分帰宅。

自分は温泉に行った夫が風呂を沸かしていてくれたので、即入浴‥その間に雨が降ったって(東京は初雪?)驚き

間一髪、濡れずに済んで良かった良かったチョキ

 

あしあと7158歩

 

13日の🈳

7時37分9時18分15時18分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ