遠回り買い出し と TV三昧 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

        ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「孤独」

        

 

 

 

6日(土)1/15℃。晴晴れ

暖かい日。リビングにいたら汗かいたよ~😲

 

今日の遠回り買い出しは、荒川土手を行くコース🚶‍♂️🚶‍♀️

枯れた葦が高く伸びていて、川面が見えづらいほど。

快晴なのに人気(ひとけ)がほとんどなく、スマホのカメラの色も暗くて、寂しい風情に見える。

 

雪を被った富士山が見えた‼  カメラを持って来れば良かった🗻

 

寒くても…ニコニコ

水上スキー

 

 学生漕艇部員は、荒川でも練習した後、漕艇場へ移動🚣

  ボートを運ぶ

    漕艇場で

 

漕艇場を横切って、戸田市のスーパーで買い出しし、11時30分ごろ帰宅。

 

あしあと9140歩

 

午後は、街歩きバラエティ・大河ドラマの特番・温泉巡りバラエティ・歴史特番・映画「イチケイのカラス」…韓ドラは休んだのに、相も変らぬTV三昧テレビ

目ショボショボの涙目と、たて続きのアクビで、早寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

7日(日)3/11℃。晴のち曇晴れ くもり

歩き始めた頃は寒くなかったのに、雲が増えるに従って冷えてきた。

 

今日の遠回り買い出しは、先日迷った時に目の前に現れてホッと安堵した、知っている場所「蕨南町桜並木遊歩道」を反対方向から歩いていくことに🚶‍♂️🚶‍♀️

 

1か所だけ藤の棚に緑があった!!

 

桜並木を通り抜け、入ったことのない地元の大手スーパー2軒の中をウロウロ。大きいだけあって品揃えも豊富だし、値段も少し安い気がした。

でも、ポイントカードを持っている戸田市の小さめのスーパーで買い出しし、12時10分ごろ帰宅。

 

あしあと1万497歩

 

帰宅後、街歩きバラエティを見てからの、遅いランチ兼早い夕食は「七草粥」と冷凍しておいた「越前セイコガニ」🦀 やっぱりうんま~い😋

 

食後、「笑点」「光る君へ」を見て、なぜか見る気のなかった正月特番バラエティの放送(元日の能登半島地震で中止になっていたらしい)チャンネルのところで指が止まり‥面白くなって、結局22時までTV視聴テレビ

 

太腿が痛くて、涙ボロボロで…今夜も早寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

7日の🈳

10時02分12時37分14時02分16時07分16時28分

 

8日(月)2/9℃。晴晴れ   〔成人の日〕

冷たい風が強く吹き、夜になってグンと冷えてきた。

 

遠回り買い出しも三日坊主で一休みえー?

いつも行く近くのスーパーでの買い出しだったが、和服姿を1人も見かけなかった。

今は「成人の日」の今日じゃなく、昨日「20歳の門出を祝う式典」を行った自治体が多かったらしい。

選挙権が18歳からになった時、成人も18歳になるんだと思っていたんだけど、選挙のためだけだったんだね。

なんで「18歳から成人」にしなかったんだろう←18歳が成人らしいが、選挙権以外には20歳成人の時となんら変わらない気がするけれど…!?

若人たちの意見は、どうなんかしらうーん

 

あしあと1540歩^^;

 

昼食後、韓ドラ視聴再開テレビ

「嵌ると何にもできなくなるから、韓ドラは見たくない」と言っていた夫。

しばらく傍にいると思ったらソファに寄りかかってしっかり見始め、「面白いじゃないか、だから見たくなかったのに~」(⌒▽⌒)アハハ!

 

夕食後には録画してあった深夜ドラマを見た。でも、俳優のあまりの下手さに物語自体にウンザリ(あぁいうセリフの話し方をするのが、このドラマの特徴ってことはないよね?)

次回からは見ないわ^^;

 

  

   

               

 

John-Hoonの大馬鹿野郎…と叫んでも、溜飲が下がるわけでもないし、スッキリするわけでもないが、叫びたい気持ちは分かっているよね、John-Hoon

大の大人だろ? 責任とれる行動をするよう、しっかりせんかいあんぐり

 

ではでは、明日は穏やかな良い日であってくれますようにバイバイ