鬼の霍乱か ⁉ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「愛が降って 사랑이 내리고

        

 

 

19日(日)5/18℃。晴晴れ

空気が冷たい🥶

 

神代植物公園のパンパスグラス

    

           

 

 

朝、久し振りに「ナンプレ」4問やってから買い出しへ。

昼をしっかり食べるようにしてからは、午前中は忙しい。

午後も、大相撲九州場所が始まったので、早くに風呂に入らねばならず(^^;)、忙しい。

夕食が遅めの軽めになったので少し楽ちんなんだけど、見るTV番組が増えたので、やはり夜も忙しくなり、自分の時間が少なくなってしまった(TV視聴だって自分の時間ではあるんだけどね( ̄∇ ̄;)。

 

夕食後、デザートに食べるつもりで買った菓子がないことに気付いた!?

レシートを見たら、ちゃんと支払っている。どうやら、夫がセリフレジを通した後にバッグに入れていた私が、他のものを入れた後で最後に入れようと台に置いて忘れてきたらしいチーン

 

食べられないことと、忘れたこととでガックリしていたら、頭まで痛くなってきた。

熱を計ったら36.8度ビックリマーク  私にしては高い叫び

寝室を暖めて、19時ベッドインふとん1ふとん2ふとん3

 

21時からのドラマを見るために起き出したら、野球「アジア・チャンピオンシップ」韓国との決勝戦が延長戦突入野球

何時からドラマが始まるか分からないので、そのままTV視聴したテレビ

結局、ドラマ開始は22時15分だったかな。

23時半、念のため「葛根湯」を飲んで、再びベッドへふとん1ふとん2ふとん3

葛根湯王子^^

 

ブログも気になるし、なかなか眠れないけれど起き出すわけにもいかず、悶々として我慢我慢。

 

 

20日(月)7/18℃。晴晴れ

冷たい風が強く、体感的には気温よりかなり寒い感じ。

 

朝7時、熱は36.3度にまで下がった。

朝食後には35.8度、平熱だOK

 

今日は歯医者の定期健診日。だから、どうしても風邪などひきたくなかったのだ。

口内はほぼ健康。ただ、右上の歯に小さい穴があるので、小さいうちに塞いじゃいましょうとなり、2週間後に治療することになった。

歳をとると、歯も脆くなるのね。欠けたり剥がれたり穴が開いたり…ショボーン

「歯は虫歯になっても欠けても治せるが、歯茎は医者としてもどうにもならない部分がある。しっかり磨いて綺麗な状態を保つことが、歯茎を歯槽膿漏などから守ることになる」とのこと。頑張ろう💪

 

皮膚科に行った夫と待ち合わせ、12時近くになったのでフードコートランチに。

夫はいつもの「黄金の華」、私は「100時間カレー」。

「半日分の野菜カレー(小)」+「ラッシー(S)」(私 ㊤)。

これで半日分の野菜が摂れるなら、美味しいしラッキーだチョキ ただ、いつも思う「ラッキョウが欲しい~」と「もう少し食べたい」^^

夫は「肉野菜炒め定食」㊦。「旨そうだろう!」と言うから、「あなたの作る肉野菜炒めの方が美味しいと思う」と答えたら、「褒めて作らそうと思っても、そうはいかんよ」だって爆笑

 

22時、体温36.3度。今夜も早寝します😪

 

20日の🈳

12時33分13時54分16時25分17時02分17時03分、上弦の月🌓

 

このところ空気が冷たいうえに乾燥しているので、風邪ひきやすい環境にあります。

みなさんも、体調管理にお気を付けくださいね。

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ