幸せって、こんなこと^^ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=John-Hooの歌う「手をとって」

       

 

 

12日(日)9/10℃。曇くもり

寒い‥12月下旬の寒さだって🥶

 

ミニフニ会メンバーの招待で、ご自宅へお邪魔照れ

昨日までのヒートテックブラタンクトップから長袖に替え、薄手だけどダウンジャケットを着こんで出掛けた🚶‍♀️🚶

 

10月28日の「John-Hoon 日本デビュー17周年記念ライブ」のことで話は盛り上がり、彼の歌のことはもちろんだけど、話したことが気になって。

3人で話せば、早くも忘れがちなことも思い出したりする。

 

ドラマや映画で何を見たって話していたか…招待メンバーはネットフリックスで見てみたんだって!!

我々もチョイ見して、まぁ、John-Hoonってば、こんなものを見てたんだぁ~と皆で大笑い爆笑

 

彼女手作りの韓国料理膳と御主人作サラダ、手作りぬか漬け、友人持参のイカの刺身とイカ焼きなどなど。

美味しかったぁ~😋

いつもは「ご飯は少なめで」なのに、御飯まで普通盛を完食。全部全部、本当に美味しかった。

ごちそうさまでした(^_-)-☆

 

4時間半強も楽しく喋って食べて‥幸せ~音符クローバーキラキラ

 

メンバーの家は、室内にもベランダにも、緑と花がいっぱい🍃🌺

素敵~、良いなぁ~と見つめただけ。

写真撮らせてもらえば良かったのに、帰宅して夫に話した時に思いつくという、全くダメダメ婆だわ(*´Д`)

 

その夫、釧路生まれの釧路育ちのくせに大の寒がり。

シッカリ暖房点けて、テレビでスポーツ番組見ていたうーん

 

あしあと9326歩

 

 

13日(月)9/14℃。曇のち晴くもり 晴れ

風こそ冷たいものの、お日様が出ると寒さが和らぐ^^

 

蕾のままでなかなか開かなかったオキザリス白が、太陽のお陰でたくさん花開いた🌼

 

昨夜いきなり、「明日は朝から温泉に行こう」と夫。これまで何度か誘ったのに行かなかった夫が、珍しいこともあるもんだ。

ま、温泉好きの私は断る理由もないもんね、支度をして9時20分に「七福の湯」へ温泉

 

空いていたので、悠々と入っていられるチョキ

炭酸風呂→薬湯→露天風呂→塩サウナ→壺湯‥と一巡りしてから体を洗い、再び炭酸風呂→露天風呂→壺湯→炭酸風呂→熱湯(足だけ^^;)と。

露天風呂の底に映る日の光の動きと湯面でなびく湯気の動きをボ~ッと眺め、壺湯では白い雲の流れを追いつつ頬を撫でる冷たい風が心地良くニコニコ

 

 

 

ノンビリ湯ったりボ~ッと過ごす‥幸せ~音符クローバーキラキラ

 

先に帰っていた夫、身体も心もリラックスして解放されたら、胃袋も解放されたらしい。

「腹減った、スパゲティ食べに行こう」。

ちょいと早いけれど、「ぽぽらまーま」へパスタ

夫=「ポポチョイス」ローストビーフサラダ+サラダほうれん草と吊るしベーコンのジェノベーゼ+ドリンクバー

私=「ポポセット」シリアルシーザーサラダ+十勝産カマンベールと吊るしベーコンのジェノベーゼ+十勝産カタラーナとフローズンヨーグルトのアソート+ドリンクバー

シェア=国産ハーブ鶏とアボカドのコブサラダ。セットのサラダも結局はシェア

そんなにお腹は空いていないと思ったのに、食べ始めたら完食! だって美味しかったんだも~ん😋

 

帰宅後は、情報番組見て、大相撲九州場所を見て、またまたグ~タラと時間をつぶす。

これもやっぱり、小さいながらも幸せ~だよねウインク

 

13日の🈳

7時22分11時14分13時12分16時27分16時47分

 

とうとう最後になってしまった「ブーゲンビリア」🌷

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ