今日は爽やかな秋日和 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

        ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「Sad Song」

        

 

 

2日(月)21/26℃。晴のち曇晴れ くもり

吹く風も涼しく気持ち良く、ようやく本格的に爽やかな秋の訪れかグッ

 

 

昨日、神無月初日がどんよりした曇り空で、風も少々涼しすぎて…なんだか晩秋のような空の模様だったので、今日の秋空が嬉しかった。

でも、午後にはまたも雲が出てきて…ちょっと~、ようやくの爽やかな秋日和を長く楽しませておくれよ~🍂

 

 

赤羽に用事がある夫に付き合って赤羽へバス 電車

簡単に済むはずだったのに、そうは問屋が卸さなくて…えー?

川口で何か食べて帰ろうと言っていたのに、気持ち疲れた老夫婦、少し早いがランチにしようとなった^^;

 

亡くなった夫の呑み仲間T氏が元気だったころ、グルメの彼が時々世田谷から赤羽までやってきて、夫を昼呑みに誘い出していた店「西安餃子」。私も2~3度付き合わされたことがあったっけ。

私は「海鮮粥&チャーシュウ包セット」㊤、夫は「油淋鶏御飯セット」㊦㊧

グルメのT氏が「美味い」と言っていた店は、今日も美味しかった😋

エビ・カニ・イカの3種が入ったお粥がメチャ美味しい。聞いても分からんだろうけれど、この粥の米は何だろうと思ってしまうほど存在感があり、少しのネットリ感といい、シャキシャキとしたネギさえ美味いんだけど‥夢中になって食べた。パオの中身が細かく刻んだチャーシュウで、初だったがこれも美味しい👍

夫の油淋鶏を1個貰って味見したところ、今まで食べていたのは何だったのかと言うほど別次元の美味しさ😲 夫も「美味いだろう?」とご機嫌。ちなみにスープも、お替りしたいほど美味しかったんだって😊

 

 

川口駅からは徒歩で帰宅🚶‍♀️🚶‍♂️

交差点で信号待ちしている時、急に動悸が激しくなって苦しくなった。これまでは階段を上ったり急ぎ足で歩いた時にしかならなかったのに、どうしたんだろうゲッソリ

 

 

ほんのしばらくで戻ったが、帰宅後1時間ほど横になってウトウトと(´Д`)

この夏前ごろから、体力の衰えをしみじみ実感チーン

 

あしあと7616歩

 

2日の🈳

9時39分12時50分14時55分16時18分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ