嫌な事 と 楽しい事 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=UNの歌う「FULL MOON」

       

 

 

27日(水)23/29℃。曇のち晴のち曇くもり 晴れ くもり

しばらく悩んでいたけれど、意を決して行ってきた🧑‍⚕️

 

緑濃いメタセコイヤが力強い

 嫌な事

1カ月半ほど前、目近くの鼻の両脇に小さなブツブツができた。

放っておいたんだけど、次第に口の方に向かって増えていって、触ると痛かったりするようになってきた。ここ数日は眉毛のところにもできて、ここは痒い。

仕方なく開院の10時に皮膚科へ🏥

 

「扁平いぼ」と言うんだそうな。

「以前の足裏と同じ、いぼだよ。焼き切るか…」‥叫び

足の踵近くにできたいぼは、踏むため外に出られず奥へ奥へと。焼いた時の痛さが蘇ってきて‥嫌だ~ガーン

「顔は痛いし怖いしで、嫌なんですけど」

「そうだよねぇ、さて、どうするか。足にも塗った薬だけど塗ってみるか。それとも飲み薬がいいかなぁ」と呟いて、塗り薬を。足の薬を顔に塗る!?、、えー?

焼くとか足の薬だとか‥ひょっとしてからかわれたのかしらうーん

テニスをやらないのにテニス肘になったことも覚えていて、「テニスしないのか~、運動はした方がいいのになぁ」。

年齢もあるし、暑くて汗かいてゴシゴシ拭いたこともあるし、ずっとマスクをしていることもあるし、シミのあるところに出やすいし(緑内障の目薬のせいで、目の周りには大きなシミが…じ~っと見つめた挙句に無言でソッポ⁈)……だそうだチーン

 

今年初ヒマワリヒマワリ

 

 

 

人気のある医者で、終わったのは12時近く。

夫に電話して待ち合わせ、フードコートでランチ。

黄金の華

私「キクラゲと豚肉炒め定食・小ライス」、夫「五目刀削麺」

最近、このキクラゲのシャキシャキ歯ごたえが気に入っている😋

 

1カ月ほども前の胃カメラ健診の結果が、胃が痛くて受けたのに「1年後に再検診」とあったので「どういうことかしらねぇ」。

夫「例えば病院で待ってると、なんとなく胃が痛くなるじゃない? 胃はストレスに弱いからそれじゃないかなぁ」…「うん、そうかもしれない、今はストレスの原因が目の前にいるしね」。

帰宅後、自分はまだ入浴禁止でシャワーなのに、私のためだけに風呂を沸かしてくれたグッ

 

風呂から上がって薬を塗ろうとして‥(・・? 基礎化粧品はいつ塗ればいいの?

まずはいぼの薬、他の物は夜は塗らないことにしたOK

 

27日の🈳

7時58分12時51分12時56分16時37分

 

 

29日(金)26/28℃。曇くもり

そよ吹く風はあるけれど、なんとなく蒸す^^;

 

ムクゲもまだ元気🌺

 

 楽しい事

John-Hoonの「17周年記念ライブ」チケット取りに奮戦してくれたメンバーへの、お礼も兼ねてミニフニ会。

 

 

 

車で迎えに来てくれて、久し振りの「ガーデナーズカフェ」へ。

お店の周りにはいろいろな花々が咲いていて、それだけで気持ちが軽やかになるねチョキ

「ふんわり卵オムライスセット」にハーブティーバーをプラス。

ふんわりと言うけれど、いやいや昔ながらの懐かしいオムライスだったよ👍 贅沢に卵3個を使い、タップリトマトソースも嬉しい😋

ハーブティーはティーバッグが12種類用意されている。1杯目はオレンジフラワ㊤お疲れの体とお肌に元気を!^^  2杯目はルイボス㊦不老長寿の健康茶^^

 

相変わらず勉強家の2人の前向き思考トークが弾み、聞いていると楽しいし元気が出てくるニコニコ

いつか一緒に旅に行こうなんて、ワクワクするわ^^

肝心のJohn-Hoonについては、「ウンとかスンとか言ってくれよ~」と嘆いたら、Instagramアップしてくれたね。なんやかんや言ってみるべきかもウインク

韓国は秋夕(추석)

John-Hoonも実家に帰って、お母さんの美味しい手料理を食べながら楽しく過ごしたのかなグッ

 

 ヤマトシジミ

もう少し羽を広げてくれないかとしばし待っていたが、全く動いてくれなかった🦋

 

食後、イオンに連れて行ってくれたので、ちょっと買い物も楽しんだ(^_-)-☆

 

29日の🈳

8時39分10時27分15時00分16時13分

 

    今日は中秋の名月で満月🌕 

19時59分20時01分

曇り空だったので諦めていたけれど、なんとか雲の隙間から真ん丸の姿を見せてくれた満月

次に中秋の名月が満月になるのは7年後、2030年9月12日だそうだ。

その月を見られるかどうか‥今日見られて良かった~キラキラ

 

*オマケ^^

今日見られなかった場合の保険^^ 28日の夕焼けに染まる月(ほぼ満月🌕)

17時38分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ