新パスポート と イタリアンランチ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

        ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「アルデンテ」

        

 

 

21日(水)17/24℃。晴のち曇晴れ くもり

朝は寒くて7分袖を着たが、歩いていると暑くなってきた。

でも夜には冷えてきたので、タオルケットを2枚重ねていたのを1枚にして、夏掛布団を増やした。

        

 

先日申請したパスポートを受け取りに戸田公園駅前まで。

3冊目のパスポート、白いままで終わらせたくないなぁ飛行機飛行機飛行機

早速、青いパスポート入れに^^

 

戸田公園まで来たついで、ランチはイタリアンにしようと、ちょっと遠いけれど「ピッツェリア オオサキ」でピザパスタ

ピッツァが埼玉県第1号の「真のナポリピッツァ」協会認定店というので、前々から気になっていた店なのだ。

11時開店の11時10分に着いたら、「店内は予約で満席、テラス席なら案内できる」と。

久し振りの晴で風も心地良かったのでオーケー👌

ドルチェカフェコース

自家製人参ドレッシングサラダにピッツァはマルゲリータ、選べるパスタはペペロンチーノ、ドルチェはチーズケーキとマンゴーシャーベット。

噂にたがわず美味しかった~😋 マルゲリータは勿論だけど、ペペロンチーノを食べて2人、おもわず「美味しいねぇ」と声が出たよグッ ドルチェも最高OK  

難を言えば、垣根や塀がなく道路に面しているので、テラス席は排ガスが気になった(車数は少ないんだけどね)。

帰りは道の分かる戸田公園まで戻らず、アッチ方向だよねぇ、あそこは右じゃないか? いや左かも…なんて喋りながら腹ごなしもかねてブラブラとあし あし

あしあと1万2738歩

 

昨日は完全家こもりデーで疲れていないのに、ブログ訪問し始めた21時半、なぜか急激に眠気が襲い、顔も洗わず歯も磨かず、這うようにベッドへ。2時半ごろちょっと目が覚めたけれど、そのまま眠り続け、今朝7時過ぎまで9時間半強ふとん1ふとん2ふとん3

実は一昨昨日も同じように睡魔に襲われたのだけど…なんだろう!?

今日は‥大丈夫にっこり

 

21日の🈳

13時28分17時18分17時19分17時29分17時45分

 

急激な気温の変化、夏の疲れも出始めるころ、風邪ひかないように気を付けましょう。

ではでは、明日が穏やかな良い日となりますようにバイバイ