強風だけど‥ミニミニフニ会^^ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

           ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「風の誓い」

           

 

 

 

11日(木)3/13℃。晴晴れ       〔建国記念の日〕

快晴なれど風強し‥暖かくなるという予報で、確かに気温は高めだったらしいけれど、強風が体温を奪って少々寒い。

2カ月半ぶりのミニミニフニ会は、土手散歩でも……だったけれど、風の強さに断念。でも、ブラ~りブラブラとニコニコ

歩いていて、思いのほか人の多さに‥祝日だ~と気付いた「毎日が日曜日」の婆だったよぼけー

 

素敵なお庭に梅の花が🌸 枝垂れの紅梅白梅が見事で美しいクローバー

     

     

                    

          

 

春待ちわびている梅花や、我が家のはまだ芽も出していないのに咲き誇っているクリスマスローズなどに癒されて…🌺🌼🌸…あし あし  あし

川の鴨夫婦たちを…眩しくて目を瞑って適当にシャッターを押した^^;スマホ

ランチは「コメダ珈琲店」で。

          

                    

エビフライと、飲み物は初の「小豆小町 菫」。小倉あんとミルクの合体! 飲み始めるとふわりと小豆の味がして美味しいけれど、甘い、でも美味しい^^  熱々プリップリのエビフライも美味しかった。ふんわりパンも美味しかったけれど、2個は多過ぎたわ。相も変わらず豚街道まっしぐらぶーぶー

 

歩きながらも食事の後も、John-Hoon話に花が咲き、もちろん花と孫の話は欠かせずに、友人たちは韓国語講座でも盛り上がりニコニコ

一種の町興しかな^^ 戸田産の蜂蜜「戸田ハニー」を使ったラスクを小学6年生が考案。その企画に友人のお孫さんが参加されたとのことで、「TODA HONEY ラスク」をいただいた。サックサクッで優しい甘さがあり、美味しかったよ~👍ハート

久し振りの友人たちとのお喋りタイムに気持も晴れて帰宅。

でも、強風で体力消耗したのか急に眠くなり、夕食後に夫がカーリング見ている傍で目を瞑って小1時間。「プレバト」見終ってから少しブログを読んで、早々とベッドへzzz

今日の沈む太陽と夕焼け🈳

17時09分

 

名残りの寒桜と、これからの河津桜を同時に見られるなんて、ラッキーバイバイ