【Yuriちゃん元気塾】
自己実現コーチ・カウンセラー
鵜飼友里ですニコニコ左差し自己紹介はコチラ


あなたは今、元気ですか?
悩みを抱えて、辛い思いをしていませんか?


・生きづらさを抱えている
・毎日一生懸命がんばっているのに
 うまく行かない
・人間関係の悩み
 (親子、パートナーシップ、ママ友、
 職場、友人関係など)で疲弊している
・何年も同じ悩みから抜け出せない



こういった悩みを抱えて
辛く、苦しい思いをしているのなら
今の状況から一日も早く抜け出しましょう!


- - - - - - - 𖤘 - - - - - - - -
ありのままの自分で

毎日が充実して
満足感で満ちたりて

大好きな人に囲まれて

夢中になれることで
たくさんの人を幸せにしていける
- - - - - - - - - - - - - - - -


そんな「自己実現」と精神的豊かさへのプロセスを
徹底サポートしていきます!

 


あなたは感情の罠にハマっていませんか?
 

 

 

感情の罠に気を付けて

 

感情は気づきのセンター

内側の気づきを

私たちに伝えてくれる場所です

 

 

 

感情に蓋をしないで

感情を大切にして

感情に向き合って

感情を尊重して

 

 

 

最近は「感情を大切に」というフレーズを

いろんなところで

目にするようになりました

 

 

 

女性性を開いて

人生を好転させていくためにも

感情はとっても重要なんです♡

 

 

そうなんだけど

だけどもね

 

 

 

ただ感情を大切にするって

実はちょっと違うんですよ凝視

 

 

 

人間には

本当の感情と

ニセモノの感情があります

 

 

 

本当の感情には

本当のニーズがあり

本当のニーズを叶えることで

人生は劇的に好転していきます飛び出すハート

 

 

 

ただ、ニセモノの感情には

ニセモノのニーズがあり

ニセモノのニーズに従うと

人生がとんでもなくカオスになりますオエー

 

 

 

 

本当の感情を

一次的感情

 

 

 

ニセモノの感情を

二次的感情と呼びます

 

 

両方とも間違いなく「感情」なので

見境なく大切にしていたら

一歩進んで二歩さがる人生

 

 

 

一歩進むだけまだマシだけど

プラマイ マイナスになっちゃう

これが感情の罠注意

 

 

 

これをどうやって見分けるか?

どうやって解決していくのか??

今日はそれをシェアしましょう♡

 

 

 

たとえばあなたが今日は忙しくて

朝ごはんの片づけをできずに

出かけていたとします

 

 

 

帰ってきたらバタバタと

洗濯物を取り込んで

子供の宿題を見ていたとします

 

 

 

そこへご主人が帰ってきて

「朝から流しがそのままだね」って

言いました

 

 

 

 

その時の本当の感情はコチラ

私今朝、洗い物できてなかったな・・・悔しい

 

 

 

本当のニーズはコチラ

本当は洗い物やっときたかったな

パパに洗い物お願いしたいな

 

 

 

ところが、本当の感情に向き合うとき

自分の中でとても抵抗感が出ます

なぜなら

本当の感情は傷口そのもの

 

 

 

見るのも触るのも

痛いからですピリピリ

 

 

 

そこで、

自分を守ろうとする働き(エゴ)が発動!

頭(マインド)と協力して

「誰もが納得する別のストーリー」を

瞬時に作り上げます!ダッシュ

 

 

 

この場合のストーリー

「忙しくて余裕がなかった私を

何も知らない夫が責めてくる」

 

 

そしてご主人のセリフ(事実)

「朝から流しがそのままだね」

瞬時に脳内変換!!雷

 

 

 

「時間はたっぷりあったはずなのに

朝から何もしてないんだな

おまえはほんとに無能だな」

(※言ってない)

 

 

 

そのストーリーに対して

猛烈に湧き上がる感情むかっ、これが

ニセモノの感情である二次的感情

 

 

 

この場合のニセモノの感情

はぁ???何様ですか!?

マジでムカつく

なんも知らんくせに偉そうに!!

やればいいんでしょやれば!!

 

 

 

この場合のニセモノのニーズ

私が洗い物さっさと終わらせてやる

パパに黙ってほしいから

 

 

 

・・・どうです??

本物のニーズ

「パパに洗い物お願いしたい」

 

 

 

ニセモノのニーズ

「私が洗い物さっさと終わらせてやる」

 

 

 

180度違うことをしようとしてるの

わかりますか??

 

 

 

本物のニーズを選択した場合

「そうなの、朝忙しくてさ

今宿題見てるから

できれば洗ってくれると助かるな」

って素直に言えて

 

 

 

「わかったよー」で

洗ってもらって済む話

 

 

 

そうすると気持ちも満たされて

手伝ってくれてありがとうって

感謝の気持ちも沸く♡

 

 

 

その後はあったかい気持ちで夕食タイム

みんなで今日一日の話も弾む

幸せな家族団らんになる

 

 

 

でもニセモノのニーズを選択する

どう???

「私が洗い物さっさと終わらせてやる」って

怒り狂いながら洗い物して

パパにも優しくできない

 

 

 

結果、ぎすぎすした空気が生まれ

しーんと静まり返る夕食タイム・・・

そして訪れる自己嫌悪・・・

 

 

 

この一瞬の選択と決断で

進む一歩先の未来が

こんなに変わるのだから

 

 

 

これを日々間違え続けていたら・・・

その差は取り返しがつかないほど大きく

まったく望まない未来に歩くことに・・・

 

 

 

冗談抜きでホラーです魂が抜ける

 

 

 

どんな感情から

どんなニーズを見つけて

何を大切にするのか

 

 

 

それが本当にだいじ!!

 

 

 

ここでポイントになるのは

いかに「ニセモノの感情」を見抜けるか

「ニセモノの感情」に

振り回されることなくいられるか

 

 

 

これは本当に難しくて

練習が必要

 

 

 

特に頭に血が上って

カッとなってるとき

エゴがエゴエゴして

誰の言うことも聞き入れられない時

 

 

 

本当にすっごく

ニセモノの感情に

踊らされちゃってるから

 

 

 

少しだけその場を離れて

深呼吸することをおススメするねキラキラ

 

 

 

二次的感情を見抜くコツとしては

チェックポイントが2つある

 

 

 

①主語は誰になってる?

主語が「あいつ」とか「あの人」とか、

自分じゃない場合

二次的感情の可能性があるよ

 

 

 

②それは説明できる怒り?

人に胸を張って説明できる怒りの場合、

自分が作り出している

ストーリーの可能性が高い

 

 

 

「された側」としての

主義主張がてんこ盛りで

人に説明したら

誰もが納得するであろう怒りは、

二次的感情の可能性が高いよ

 

 

 

二次的感情って

湧き上がると止まらないから

ついつい人に言いたくなる

 

 

 

これ、ガス抜き程度ならいいけど

エンタメになると危険

どんどんそんな出来事ばっかり

引き寄せちゃうし

 

 

知らないと損!悪口が幸運を遠ざける理由

☝詳しくはこの記事に書いてあるよ

 

 

 

ネガティブな感情を受け止める人の

心理的労力も考えたら

人に言うのはあまりおススメしない

 

 

 

そもそも人に言ったところで

何の解決にもならんからね

言いすぎたら問題こじらせるだけ

 

 

 

人に言うより

もっとエコで合理的な方法があるよ♡

 

 

 

湧き上がって止まらない感情処理の方法

 

おススメは断然

人に言うのではなく

ノートに書いていく方法!!

 

 

 

 

 

ポイント
 

①ノートに感情を余すことなくぶちまけて感じきること

②ぶちまけたら、感情と事実を分けること

③本当はどうしたかったのか?

感情から本当のニーズを見つけていく
 

 

 

 

 

ノートに書けば

二次的感情を見抜いて

本当のニーズを見つけられるよ♡

 

 

 

本当のニーズを見つけられたら

それを大切にしてあげるだけ♡

 

 

 

ニセモノの感情に

振り回されなくなったら

猛スピードで

人生が好転していくよ♡

 

 

 

とはいえ

どうしても感情が収まりません

抵抗感がありすぎて

とても自分の感情を直視できません!

もう吐きそうですオエー

って人は

 

 

 

潜在意識の中に

どうしても解決したくないと思う

メンタルブロックがあって

それがめちゃくちゃ抵抗してるから

 

 

 

そういう時は

そのブロックを作っている原因を見つけて

潜在意識を整えていきましょう♡

 

 

 

ノートの書き方や

それで人生好転するメカニズムと考え方

潜在意識を整えるカウンセリングセッションは

Yuriちゃん元気塾で♡


 

 

 

現在受付中のセッションメニューはコチラ

 

 

 

ゆめみる宝石ヒューマンデザインとはゆめみる宝石
カナダ人物理学者ラー・ウル・フーが、受けた啓示をもとに開発した、神秘的で合理的な驚くべき自己分析システムですキラキラ
古代の叡智(易経+カバラ生命の樹+チャクラシステム+西洋占星術)と現代科学(量子力学+生化学+遺伝学+ニュートリノ物理学+天文学)を統合して作られたもので、
人間の本質的な性格や才能、生まれ持った個性などを理解し、
自分を深く知ることで、より自分らしい生き方を見つけるためのツールですキラキラ世界67ヵ国で実証済み!
また、自分のデザインを理解することで、他者との関係性を改善したり
より良いコミュニケーションをとっていくことが可能になります二重丸

 

 

💚公式LINE💚

いま生きづらさを抱えている方

人間関係に悩んでいる方

人生に行き詰まりを感じている方

 

お気軽にご連絡くださいおねがい

 

(公式LINEでのやり取りは私にしか

みれませんので、ご安心くださいねOK

 

 

【5秒で簡単♡登録方法】

★スマホからの場合

下の「友達追加」をクリックして友だち追加

 

★パソコンからの場合

下の「友達追加」をクリックしてスマホでQRコードを読む

もしくは@693mzehlで検索

 

 

【登録特典プレゼントについて】

🎁【元気がない人が元気になるための動画】
~どうして元気がなくなるのか、どうしたら元気になるのか~

 

🎁【やりたいことが見つからない・行き詰っている人が、スイスイと夢や目標を叶える方法】
~頑張らなくてもうまくいく!~

 

どちらかお好きな方をご視聴くださいラブラブ