リモートの良し悪し | テッケン君のお仕事

テッケン君のお仕事

福井県の坂井市丸岡町にある鉄建工業(株)の公式ブログです。
テッケン君が鉄建の出来事や感じたことをゆるーく載せていきます。ぜひ見てね!!インスタグラムもあります→tekkenkun

先日、リモートである大学の学内合同研究会に

参加させてもらいました!!

 

今年度は、リモートで企業説明会や面接を行う機会が増えました。

新型コロナウイルスが流行る以前では、考えられなかったことですよねガーン

 

リモートだと、相手の反応が見えない場合があり、ちゃんと伝わっているのか?と心配になることもあります。

対面の説明会がとてもやりやすいー!!と何度感じたことかアセアセ

相手の反応で、こちらの説明が良かった・悪かった等も分かるので、

毎回勉強になっていました。

 

とはいえ、感染防止には心強いリモートキラキラ

その場に行かなくても良いというのは、1番の感染防止になりますね!

 

仕事以外でも、里帰りできない時にテレビ電話をしたり、オンライン飲み会やオンラインLIVEなどでリモートデビューした人も多いのではないでしょうかルンルン

このようなツールがあって本当に助けられました爆  笑

これからも上手く活用していきたいですひらめき電球

 

......でも1番の願いはリモートしなくて済むように新型コロナウイルスが早く収束しますように!!