久しぶりに遊ぼうとしたパチスロなんですが、

ストップボタンを押してもリールが停止しない現象。

集中端子盤のタルタルコンデンサーと思われます。

予備を確認したところ、未修理品ばかり。

(壊れたと思われる集中端子盤はⅢ型)

修理するため、

下記、もりさんのブログを参照させて頂きました。

 

タルタルコンデンサーは3か所使用されており、

1か所が、1μF50V

2か所が、1μF35V

(電気は分からないので記号の内容が分かりません)

タルタルコンデンサーには極性があるので老眼にはつらい。

積層セラミックコンデンサなら極性がないので、

こちらを使用しました。

 

修理前の集中端子盤です。

修理後です。

今回は3枚コンデンサーの交換しました。

 

一応、1枚だけ動作確認を行いOKでした。