三重県の知らない局(5) | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

土用の丑の日ではあるが、鰻は食べていない。

おととしまでは、牛丼チェーン店の鰻をたべくらべていたのだが、

こちらに引っ越してから近くに牛丼点がないので、

食べ比べができないのだ。

残念である。へんぴなところに引っ越ししてしまったもんだ。

 

三重県の知らない郵便局・・といいたいとろだが

今回は読めない。どこだろう。

差出がいいのだ。神島小学校。

 

三重県の鳥羽市と伊良湖岬の間にある離れ島の神島である。

なかなか簡単には行けない場所である。

人口は約400人である。

神島差出で引受郵便局はどこだろう?

 

三重・●○が読めない。

○は「部」に見える。磯部?。でも磯部だとちょっとおかしいのだよね

場所的に。一般的には神島の引受局は鳥羽だと思うのだが・・・。

わかる方?います?