青色二重丸印 -2- 備中・玉島 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

世間はGWで10連休だというのに・・とどは仕事。虚しい。

しかも30日、1日、2日と3日間も働かなければならない。

つらいねぇ。

 

備中・玉島の青印です。玉島の青印というえば有名です。

使用例も結構見つかっていますので、

もっときれいな使用例が欲しいところ。

この使用例は岡山差出、岡山の白抜記番印(イチ一)で岡山KG印は9月1日だろうか。

差出人の書き込みは8月31日になっている。

早嶋KG印は9月2日⇒玉島KG青印は9月3日⇒笠岡KG印は9月4日である。

なので、玉島は中継印となる。

玉島青印は、たくさん見つかっているのでもっと状態が良い使用例が欲しいところ。

青味ももっと強い玉島の青印があるので、買い替えたいところである。

鮮明な青印は高いけどね。