年賀はがきの特殊使用例 2 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

パソコン利用時、トドはいつも2画面で作業をしているのだが、

 一つの画面がなぜか?映らなくなった。

 どうもHDMIケーブルがいけないのかな?たぶん。

 なんどもディスプレイを落としたりしているときに

 ケーブルに負荷がかかったのだと思う。

 明日ケーブルを買いに行かなければ。

HDMIケーブルをつないでモニターをスピーカー替わりにしているので、

 音が何もでない。不便だ。

 英会話レッスンも中止してもらった。

 

音はでなくてもブログは更新できます(^ー^)b

昭和26年用年賀はがきの速達使用例。

そして、これも役付の昭和25年12月中に使用した前年使用例でかつ非年賀。

役がつくのがやっぱりいいね。

練馬江古田(えこだ?)差し出し。D欄都道府県名入の櫛型印。

昭和25年12月19日差し出しで、到着印は京橋の昭和25年12月20日。

文面側に到着印が押されている。

 説明書きには「年賀引受期間内なので、

年賀状と区別するために速達で差し出された」

と書いてあるが、それは推定である。