御園郵便局の資料2  疲労困憊 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

朝5時30分に起床、職場に8時前に到着。

 到着したら、もうすでに始まっていました。

 守秘義務で何も言えないところがついらい@汗

 21時終了予定が、終わったのが21時20分、とどが職場をでたのが21時30分。

 アパートについたのが23時25分です。

 とどはボロボロです。明日、明後日は休めますが、

 世間一般は、8連休のところも多いでしょうなぁ。

 

御園郵便局の資料の続きです。

 約束郵便物数及び量目帳 です。

 明治16年11月より明治18年6月に至る 

 赤字は第六拾号と書いてあるのだろうか?

 

中身はこんな感じです。

 種別は書状のみかな。重さと通数が記されています。

 全ページこんな感じです。

 約束郵便だから、特殊扱いもなく・・面白くないですね@汗

 希望があればpdf化しますが、不要かな。