抜歯で、落ち込む・・・ | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

18日も在宅勤務をした。

 学会がオンライン開催だったので、会社できくよりは、

 家で参加するほうが楽である。

16時になって、歯科医院である。

 気が重い。2か月ぐらい前に歯が折れて、

 歯科医からは、抜かないと悪化しますよと言われていたのであるが、

それから2か月ほど、逃げまくってたのである@汗

 そうすると2週間ほど前から歯ぐきが痛みだして

 折れた歯の前の歯ぐきがポンポンに腫れて、 

 どうにもならん状態に。 

あきらめて1週間前に歯科医院にいったら、

 前歯の前の部分割れていることが判明。

 怒られたとともに・まずは腫れが引かないと抜けないのでって・

 たくさんの抗生物質を歯ぐきの周りに注射されました(>_<:::

 痛いのなんのって・! で、18日になって抜歯しましょうってことになったが・

とどは、はっきりって逃げ出したい。

 でも、また腫れてくるっと思うと・・諦めて歯科医院にいきました。

 

前から、麻酔が効きにくくなっているので・・たくさん麻酔をうってもらうようにお願いしたら・

 最初はキシロカイン(血圧が上がりやすいタイプ)を抜く歯の裏表にいられられ、

 それから、スキャン(血圧が上がらないタイプ)を、大量に打ち込まれました。

 約10分してから、抜歯の作業に。

 割れている部分を抜くときまったくいたくなかったのですが、

 奥側のほうを抜くときは、きしむ音がして‥痛たたたたったたった(x_x」」

やっぱり、奥のほうは麻酔がきいていませんでした。

 

 帰ってきて、固形物は食べれません。

 とりあえずは、うどんをすすっているところです。

 ひとたまでは足りず・・替え玉もしましたが(^-^::