年賀印&二重印 6 切手に消印がはずれため | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

コラボ(?)シリーズ

今度は、機械印は正しいところにかかったのだけど、貼ってあった切手には外れたパターン。

まずはこれ。銘付分銅はがきに田沢5里を貼った使用例。
 13年の年賀印は切手に少しだけかかっているけど、
 一応、図入櫛形年賀印で押しなおした使用例。
 
イメージ 1

もうひとつ、こちらは切手が2枚貼ってあって、
一つの切手にはちゃんと機械印がかかったのだが、もうひとつの切手は
 下の方に貼ってあったので、外れてしまい。
 C欄年賀櫛形印で押しなおした次第。

当時ははがき7円時期だけど、沖縄宛て航空はがきなので20円(特別年賀扱い)
イメージ 2