交通費のほうが高い | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

昨日は眼鏡のレンズを割ったために、メガネ屋さんまでタクシー。
 車がないと田舎は不便じゃ。1000円ぐらいかかった。
 で、メガネ屋さんでレンズをいろいろと調べたり、今の視力をみてもらったりしているうちに
2時間以上たってしまい、とにかく病院に夕食に間に合うように帰らなければっと、
 またタクシーで移動、しかもすでに発車している電車を追いかけて、2400円かかった@汗
 さらに入院している某上下町まで電車+ディーゼルカーで約1000円

で、今日レンズがとどいたので、今の割れているレンズでは、目の前が鬱陶しくてこまるので
 本日はお昼を食べてすぐに出発、こんどは路線バスで移動、バス代が約1500円、さらにタクシーが1500円@汗
 帰りも夕食に間に合うようにタクシー1500円+電車500円+バス1000円で
 往復するだけで交通費6000円! 
 
高いのぉ。ちなみにレンズ代は約7500円。
 さらに、勢い余って?遠近両用の眼鏡を新調して、これが約2万円。
 痛い出費じゃ。 まいかい近いところの文字を見るのに眼鏡外すのが面倒でのぉ
 以外に今の遠近両用は使いやすいようじゃ。
 遠・中・近レンズとかいっていたな。 これは土曜日できる予定。

なんだかんだいって約4万円の出費じゃな。痛いのぉ。
 入院代はいくらになるのか? 
 足りない分は院長に払ってもらおう・・・・ふっふっふ。