審判書類 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

封筒屋の話を・・
 この前、手に入れた封筒。
 審判書類でございます。
 封筒の裏の下の黒い線は・・寝ぼけてとどが線を引いてしまったようだ@PC上で
 消印は逓信省構内の昭和4年2月7日です

とども一応特許を書く身なので・・これはどうしてもひとつ欲しく
 特許を書く身といっても、とどは発明者にしかなれず、所有者にはなれません。
 所有者は会社でございます。
 会社に特許を譲渡しないと特許が出願できないしくみになってるのでございます@悲
 いままでに50本ぐらいは書いているかなぁ@特許 もうからんけど。
  そんななか、いちど自分でかいたのではなくて、
 他の人が書いた特許に、異議申し立てがあって
 その人はもう会社にいなかったので対応者が私となって
 非常に面倒な処理をしなければならんのですが、
 なんどか会社の特許担当者・弁理士事務所とやりとりしているときに、
 ふっと弁理士さんが関係書類を入れていた封筒が!ああああ!「特別送達」になってる。
  料金は別納だったが、うわぁこの封筒欲しい! 
 とは、当然いえず、まじまじっと封筒をみているとどの姿を
 弁理士さんも不思議がっていましたが、 それでおわったのでした@泣 


イメージ 1