福山からの帰り | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

昨日はきつかった。
 朝から新幹線にのって帰りたかったのだが、
 まず大型の小包を4箱だしたい。2箱は千葉に、2箱は秘密の場所に(^-^::
 荷物がまとめ終わったのは朝6時、
しかし、車がないので郵便局にもっていくこともできず、
 近くにコンビニもないし・・そういえば郵便局も集荷サービスやっていたなぁ・・ってことで朝電話すると、集荷にいけるのは8時から、しかもまわっていくのでお客様のところにいけるのはお昼前になります(_ _:::っていう。 すぐ来てくれるのとはちがうのか・・、まったく。
 あきらめてタクシーに詰め込んでもっていくことにした。

 タクシーを呼んですぐに来た。来たのは良いのだが、運転手さん、立つのがやっとのよぼよぼのおじーさん(_ _:::おいおい。 とどがトランクに荷物を詰めたいというと・・トランクをあけるのに2分ぐらいかかる始末(x_x:: 運転手さんにちょこっと手伝ってもらおうとしていた計画が失敗。
 積み込むのに10分ほどかかり、郵便局に行く前にまずは選挙。 選挙会場が●◆小学校となっているのだが、駐車場は●◆保育所となっている。運転手さん、●◆小学校につけてくれたのはよいのだが、たぶん選挙会場は、保育所のほうですと・いっても車を動かしてくれず・・結構な坂道の上に保育所があるのだが、結果、とどは大慌てで・・坂道を駆け上って投票。今度はそこでひと悶着。 葉書が千葉に転送されていたものだから、選挙管理委員の人が何これ?みんなあつまって、これ有効?かどうか、協議し出す始末。私は福山市民です。長期出張で千葉にいっているだけです・・といっても、なかなか投票用紙をくれず・・10分ほどロス(_ _:: 疲れた。投票している間にさらに汗だらだら。 
 やっと選挙投票が終わって、今度は郵便局、超特大の荷物を4個、一人で運ぶ、この荷物は軽いですよ・・っといっても運転手さん運んでくれない、なんというかマジで立つのが精一杯な感じの運転手でねぇ(x_x: 運ばないほうがよいです 
 郵便局では小さい窓口で荷物の受け渡しをしたものだから、また、やたらと時間がかかって、とどの荷物の手続きだけで15分ぐらい、その間に後に人が並ぶこと並ぶこと。15人ぐらいならんだか・・(_ _::なんかトド悪者状態。 郵便局の人の手続きもなんかだらだらっと遅くてね。とどさらに大汗、ぐったり・・。
 マジ疲れた。で、タクシーにもどってあとは福山駅に移動、タクシー代かなり高くなった、なんかわしが悪いのではないともうのだが・・うーん。

 やっと新幹線にのる。福山駅でかうのはやっぱりこの駅弁、松茸すきやき弁当♪
 やっぱりこれうまいっす
イメージ 1

 飲み物はいつもカロリーゼロ。左のメロンクリームソーダなかなかうまかったです
イメージ 2 
 さて今回、朝早く新幹線に乗ったのは、名古屋で途中下車するため(^-^:::
 名古屋によった理由は・・またあとで@汗

名古屋で用事がすんで、19時43分に新幹線に名古屋駅から乗る。
 駅弁は・いつものびっくり味噌カツ弁当にしようかとおもったのだが、
 エビふりゃぁも食べたいなぁ。ってことで、カツ+海老フライ入りの弁当に。
 まぁまぁ美味しかったでございます。
 問題は名古屋から乗ったのはよいのだが、いつものA席を予約してあったがB席もC席も人がいっぱい、日曜日のよるの東京行きだからね。混んでてあたりませか。 
 B席の人は荷物を席の間・足元においてあってね、それをよけてもらわなければ入れないでないか。ちょっと荷物を出していただけませんか?っと言ってやっとよけてくれた。疲れる(x_x: 駅弁を食うにも狭くて狭くて、お弁当を抱え込んで食べたのであった。
 イメージ 3
イメージ 4


網棚の上も荷物いっぱいで、とどの荷物は置く場所がなく、しかたなしに足元に。
 足をくの字にまげて座らなければならず、まったく人に気をつかえ!ちゅうの。
 疲れる新幹線であった@帰り