スタンプショウの帰りは・・ | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

スタンプショウは3日間とも出席。

初日は、11時起床、会場到着14時。とどは地下鉄浅草駅から歩くのがいやで、東武浅草駅に到着しようとしたのだが、押上駅からひとつ駅を戻って曳舟から東京スカイツリーラインに乗り換えなければならず、結構面倒なのねぇ。
曳舟駅からとったスカイツリー
イメージ 1

帰りは、うな重でしたので・・これは報告済


2日目は、押上駅からスカイツリー駅に乗り換えて行こうと決めるが、これが大失敗。スカイツリー客でごった返していて、歩きたくても全く進まない。なんかの行列並んでいるのでないか?という気分だった。起きたのが13時で、到着が16時と・・会場にいた時間はたったの1時間。
 帰りは東京駅にできた東京ラーメンストリートに行ってきたのだが・・これまたものすごい行列、8店舗しかないのだが、どの店も行列で・・とどは並んでまで食べるのが嫌いで、あきらめて帰ってきた。
 代わりに駅弁を2個買ってきた(^-^)b
 イメージ 2

うなぎ弁当と、牛肉重(米沢牛)を買った。
うなぎ弁当は・・一日前に食べたうな重がおいしすぎて、比べ物にならなかった。加熱機能付きだったけど・1300円で、蒸し焼きタイプ。
牛肉重は、うまかった。なかなかおいしかったですぞよ♪
イメージ 3

3日目は、某社東京支店長に起こしてもらった。<携帯でモーニングコール♪>起こしてもらえなかったら・何時に起きたことか。 会場に到着したのは13時@汗 いろいろ買い物して、会場をでたのが16時15分ぐらいだったかな。今日こそ、早めに東京ラーメンストリートに行ってラーメン食うぞ♪
 17時に東京駅到着。とりあえずは塩ラーメンを食べたく、ひるがおというお店に行く、誰も並んでいない♪ 問題は食券を買ってから並ばなければならないのだが、とどの前の客が食券を買うのにあーでもない、こーでもないといって、5分ぐらいかかっている始末で・・いいかげんにしろ!っといいたくなった。で、やっととどが食券かったら、なんと!そのあいだに食券を買ってない人たちが20人ほどの列を作っているではないか、お店のひとには食券をかったら、列の後ろに並んでください!といわれる始末で、とどキレました。このひとたちまだ食券買ってないんですよ!っと、いったら、なんと列に並んでいるひとたち、じゃぁ、まってて、おれが食券かってくる・・・とか言い出す始末で、これでもわしはこの列の後ろに並ばなければならないのか?  わしは腹立って一番前に並びました。割り込みでも何でもないのに・・というか、なんでこんないやな思いしてまでラーメン食わなきゃならんのだ? やっぱり混んでいる時に食うのはいやだ。平日にいきましょう。
 食べたのは塩玉ラーメン。 まずまずおいしかったです。 食券を買ってからのひと悶着がなければ、もっとおいしかったのでしょうが。
イメージ 4
 
とりあえず、全部で8店舗、お店にはいろいろとメニューもあるし・・つけ麺系もいろいろあるし。
 もっと好いているときにきましょう つけ麺の六厘舎というお店がかなり人気があるようです。
イメージ 5

で、帰りは・・また駅弁1個買って帰ったのである@汗
今日は、ホタテうに弁当。苫小牧のお弁当。まずまず、おいしかったで♪ ホタテがうまい!
イメージ 6