お土産の話・・ | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

今回の呉出張、帰りは当然、お土産を買う必要があります。
 それが、仕事を潤滑に進めるための必要最低限のものでございます@汗

呉の大和ミュージアムで、ちゃんとヤマトミュージアム紅葉まんじゅうを3箱買いました。
イメージ 1

3箱あれば・・十分かなと思っていたのですが、広島駅で、あ、もうひとつ買う必要があるなぁ・・と思いだして
 新幹線ホーム下でいろいろとあさっていたのですが
 「レモン姫」ご試食いかがですかぁぁ?っと、女の子に声をかけられて・・
 試食は・・丸ごと1個、渡されました@汗 (1個あたり150円もするのよ)
イメージ 2

まぁまぁおいしかった。もちろん広島レモンをつかったお菓子です。
なかにレモンのゼリーが入っている。
イメージ 5
なんでも、広島市で、全国菓子大博覧会というのが開かれていて、その期間のみ発売のものという。
(広島レモンを使ったお菓子もいくつか紹介されているらしい)

普通、試食といえば、丸ごと1個じゃなくて・・1/4とか・・1/8とかちょこっとなのですが
 丸ごと1個わたされて、試食してしまったら・・・買わないわけにはいけません。 
 お買い上げ500円ごとに、ガラポン抽選があるようで@汗
 ひと箱800円の6個入りのものをふた箱買いました。抽選が3回できる(^-^)b
イメージ 3

 で・・抽選したら、なんと! 生もみじ1箱と、ミニもみじ一袋があたり・・あと1個ははずれでレモン姫が1個。
(なんでも、3等と4等があたったらしい)
イメージ 4

 とどは・さらに駅弁2個を持っていて、
 とどの両手はお土産と駅弁で、とんでもないことに@汗
 大きな紙袋がほしかったぁ@汗

レモン姫、ひと箱はとどのお土産とします(^-^)b