メジャーリーグ  プラス? | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

3月17日(日)はメジャーリーグであった。
 毎月、難しいオイルパターンを投げよう!という有志の集まりで・・ 
 ただ、参加者がだんだんへってきているのじゃ。
 日曜日の夜だからね・おもったように人が集まらない。
 なので・・不戦勝も多くなる@汗 <とどは暇なので

いや、今日は、家のお掃除で、ギリギリまでお掃除して、でかけた@汗 
 なので・難しいレーンなのに練習なし@大丈夫か?
 レーンはなんと47フィート、長い! ただ・オイルは薄め、ドライーミディアムな感じ。
 なんかの国際大会のオイルパターンだとか。

1ゲーム目、いきなりN嶋プロとの対決@汗 ハンディ25あっても勝てる自信がありません。と思っていたら、あれ?ターキーが決まって、テンフレダブルで223. スクラッチで勝ちました@汗 実は!とどはドライーミディアムにはめっぽう強いのです@汗
2ゲーム目、メジャーリーグは毎回レーンがかわるのが特徴。これが結構やっかい。さっきとはちがって入った6-5レーンは、ちょっと延びている。明らかに薄く入る。途中でターキーがきまるが、最後ひっぱったらい失敗。ミス3つもして・・179.痛い。 ただ、相手がいなかったので勝ち(^-^)b
3ゲーム目、相手は若手S君、かれはメキメキ延びてきて、すでにとどのハンディの半分。ただ、この大会はとどとおなじハンディ25.なのでスクラッチ勝負である。 3-4レーンもちょっと延び気味。いや左レーンが延びていて、右はちょうど良い感じ。3フレでミスったが、あとなノーミス。S君は速球だが、さすがにこのレーンは手こずって、160台で、とどの勝ち(^-^)b
4ゲーム目、同じく4-3レーン、相手は広島最強、H先さんなのだが、なんと遠征でいないとおもっていたら、4ゲーム目始まる寸前に帰ってきた@汗 んだが・・今日は投げないと本人@汗 とどは・・心の中で「ほっ」。 なので、とどはひとりで投げました。レーンが遅くなってきて、ストライクが決まりますが、やはり偶数レーンの左レーンで、薄め。 テンフレ、厚めになげたらベビーで・それをミスって215.痛い。相手がいないので勝ち(^-^)b
5ゲーム目、7-8レーンに移動。相手は、渋いボウリングをするKさん。ストライクがでだすと止まりません。こっちからプレッシャーをかける必要がありますが・・かかるかどうか? 最初スプリットではいるがそのあとダブル、じつはKさんも同じ@汗 4フレスペアがKさんスプリットで、そのあととどターキーがはいり、決まりました。9フレスプリットもきちんととって、224まで延びました(^-^)b 快勝でございます。
イメージ 1
 なと終わってみれば、とどプラスではないか?5ゲーム1018打って、アベ203. 
 ボールをしっかり回転させて投げられる人ほど苦労していたようで、最後はドライに近く、とどにとっては外5枚目しっかり投げればポケットに吸い込まれる状況で、うれしい限りでございました(^-^)b
 
 ポイントも250ポイント近くたまって、本日トップ。今月トップだと来月ゲーム代がただになるのですが・・、あーとどは来月は~(;_;) なんてこったい。  たぶん、総合順位もトップになったのでないかな?
 あ・・来月がぁ、うー。

ま、いいか。