久しぶりのオークション | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

まだまだ、リハビリ中だが、久しぶりに某オークションに行ってきた。
初日は、乗りたかった新幹線にあと30秒間に合わず乗れなかった(:_;)
 改札のところで団体のオバチャンれんちゅうが、さっき改札したのにまた切符通すの?とかいいながら、
改札の前でたむろしていて・・・あーーー” イライラとしながら、3分ぐらい時間をとられて間に合わなかった(;_;)
 がっくり。 なので、ゆっくりこだまで出かける。
 福山駅ではカキ弁当を買って食べた。とどはカキには弱いのだが・・まぁ、火を通してあれば大丈夫だろうということで・・カキが4つ。まぁまぁかなぁ。感動はなかった。
イメージ 1


さて、大阪についたのは殆ど12時すぎ。
 即売会場も人が多く、あんまり覗かずに・・・と気がついたらいろいろとかっていたのだが。 
 で! 気がついたら。 結構かっていたかも@使用例

さて、お昼は食べずに、オークションの休憩時間に会場を抜け出して、祭太鼓に。
ここは、かつ丼屋さん。
 やっぱり、これを食わないと、大阪に来た意味がない!
 チーズかつ丼のダブル! 
イメージ 2
じぶんで、ご飯の上にカツをのっけて食べます。
 最初は乗っける前に、カツをいくつかつついて・・・途中でのっけるのがとどの流儀。
 やっぱり、これはうまい! 感動する。

で、オークションが終わって、ボウリングのために福山に帰る。
 そのときかったのが、前にもからあげ弁当をかった同じお店で売っている
 神戸のステーキ弁当。じつは・・神戸牛のステーキ弁当と書いてないところがミソか。
 神戸牛ではないのである。
 おにくはおもったよりも硬い。すこしレア気味に焼いてくれる方がうまいのだが、
 お弁当だから・・しかたないか。
イメージ 3
イメージ 4

折りたたみの箱も、角がたってたべにくい。 もう、このお弁当はかわない。1200円もするのよ。
(というか、このお店のお弁当は全部いまいちやなぁ、在来線から新幹線ホームにエスカレーターで登ったところすぐにあるお店なのだが)

オークションの休憩時間ではいつもジュースがでる。
 初日はミックスジュース、 二日目も昔はミックスジュースだったが、最近はバナナミルクジュースである。
 どっちも旨いのである♪ このジュースをだしてくれるお店は、ミクロというお店で、カレー屋さんなのである。
 第2ビルだったかな。あ、みぎは第3ビルの自販機でうっている100円ペットボトル。
 このビルの周囲は自販機の値段は100円以下でないと勝負にならない。
 なかには80円とか60円の自販機もあるとか? さすがは大阪なのである。
イメージ 5


で、2日目は・・・朝は家で食べて、新幹線にのる。8時40分のさくらにのる。
 はっきり言って会社に行くよりはやい@汗
 
で、お昼は、一味には加わらないぞ・・・とどはとどの道を行くんだ~とおもっていたのだが、
 気がついたら、ステーキ屋さんにいた。
 ローストビーフの定食を食べた。
イメージ 6
 このお皿イメージよりも、かなり大きいのだが、
 この内容で、850円! 大阪はいいなぁ。マジで。
  美味しいもが、安く! そして量が多く食べられます。 とどにとっては理想的なところ。
  寿命が縮むかもしれませんが。
  ほかにも美味しくて安くて、満足できるお店がいっぱいあるのです。

で、オークション2日目が終わって、
 某さんに頭叩かれて(;_;<だって、とども欲しかったんだもん。
 ボウリングにまにあわすために、昨日と同じ新幹線・さくらにのる。
 新幹線に乗る前に、新幹線ホーム側の駅弁屋で駅弁を1個買いました
 かったのは、生姜焼重&メンチカツ弁当(^-^)b
 
イメージ 7


これはこれで、まずまずうまかったでございます。
 さすがにホームで買うとお弁当が冷えていて・・・電子レンジであたためるともっと美味しかったかも。
 
 初日も、2日目も、駅弁は1個ずつしかかっていないのです。2個買うのは我慢したのだ@汗
 では・・・・オークションの報告ではなくて、グルメの報告でした。