不調から抜け出せぬ | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

1月17日はダブルスリーグ。E子さんとのダブルスリーグ。
 この日が今シーズン最終戦。

 わがネルフチームはもっかドべ(_ _:::: どうにもならないドべ。
 ブービーのチームとは2ポイント差なので、しかもブービーのチームは一人休みなので、逆転できるかな?
 と期待してゲーム開始。

前半戦はダミーチーム(相手がいない)のでHDC込で170以上打てば勝てる。はずなのであるが。
1ゲーム目、最後と最初ミスり178(_ _:: とりあえず勝ち
2ゲーム目、ガターから始まるが・・・また最後ミスって168 伸びないけどHDCで勝ち
3ゲーム目、またなにもわからなくなり・・あちゃぁ131 Eさんも176うったけどHDCたりず負け(;_;)
 普通ダミーチームに負けることがないのだが、負けてもうた。しょんぼり。とど不調ぬけだせぬ
 3ポイントゲット。
イメージ 1

後半戦、これが最終戦。
 前半戦ブービーチームは1ポイントとったようで、つまり現在、ネルフチームと同ポイント。
 ただ、向こうのチームの方が獲得ピン数が多いので、ネルフチームはドべのまま。
 なんとか後半戦で1ポイントもぎ取りたいところだが、
相手チームは絶好調Aチーム。 平気で230打ってきます。

1ゲーム目、割れて割れてどうにもならず151
2ゲーム目、ダブルスタートでも2二つで169
3ゲーム目、ダブルスタートするが後半割れて割れて・・さらにテンフレミスって・163.
テンフレすべてオープン(_ _::
イメージ 2

 E子さんは163,179、167.
 当然、前ゲーム負けで0ポイント。
 結局、ドべから抜け出せず、わがネルフチームは最下位の称号をいただいたのであった。
 次シーズンは、一番下にチーム名がのる(;_;)

1月18日はハイスポーツ第2シフト。
 この日は780ピンチャレンジで、780以上とれば勝利者賞がもらえる。
 780ということは・・とどHDC18なので、アベ177打たなければならない。どうかな?
 この日はO夫妻+E子さん+とどの4人で入る。
1ゲーム目、ノーミス・・とがんばってたのだが、9フレしょうもないミスで174
2ゲーム目、なんとかノーミスで・・と頑張るのだがスプリット2個で沈で188.
3ゲーム目、最初からミス、なんとかあとなノーミスでとおもっていたら、最後スプリット2個で157にしぼむ
4ゲーム目、200アップしなければ780アップがないことになる。んが、最初からスプリットふたつで、どうにもならぬ。スプリットおおすぎ! さらに後半ミスで156に落ちる。
 結果780アップもならず、しょんぼりでございました。
イメージ 3