おでん用のお味噌 <田楽味噌> | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

おでんを食べるときに、からしをつけるのと同様に、お味噌をつけてみては?
 美味しいですよん(^-^)b

普通のお味噌に、おでんの汁をひとさじ(アミノ酸たっぷりなのじゃ)いれて、
 小さい鍋でこがし気味に焼いてください; 
 それでOK.

ただ・・とどは、一人暮らしだから、大きなお味噌はあまるので買っていない。
 そこでお勧めなのが、この田楽味噌(^-^)b
 基本的には、田楽味噌は味噌にみりんなどを加えて作っているので、↑と同じようなもの。
 ↓こんなのが200円程度でスーパーに売っているとおもいます。





イメージ 1

 どうしも辛さが欲しい人は、このお味噌に、練からしを混ぜてもOK.
 大根にお味噌、最高ですよぉおおお(^-^)b