三角に行く | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

18日(日)は、午前中で仕事が終わり、午後はフリー。
 若者どもはとっとと家に帰ったので、
 とどは、一人で旅にでる(?)
 荷物は熊本駅のコインロッカーに入れて・・・

熊本駅からローカル線にのって三角(みすみ)に行った。
 気動車はキハ40+キハ30という混成車両@汗 
イメージ 1














イメージ 2














ゆっくりゆられて、南国らしい風景もあって、ヤシの木が道沿いにならんでいるような・・
半分は寝てて1時間弱で三角に到着します。
さて、何をしよう?

目の前にあるフェリーターミナル?は、なんか工事中で?立ち入り禁止になっていて入れなかった。
なんかの塔をまねたような・・このたてものは一体なんなのだ?
イメージ 3

こっちは天草の島々がある方向。
イメージ 4

三角配属の巡視船ひごかぜ@Cl124
イメージ 5

こちらの船の正体は・・・たぶん、漁業取締船
イメージ 6

みなとを一周して、三角物産館なるものを覗いてみた。
イメージ 7

お魚さんいっぱい。生きています(^-^)b
鯛はわかるのだが・・ ん?あとは・・@汗
イシモチ? 
うーん。うーん。
鯛は1400円だそうです@汗
イメージ 8

ほかにも、ミカンとか売っていて、20個入って300円ぐたいとか
めちゃくちゃ安かったです。 
荷物がなければ買って帰ったのだが@汗 残念

買うものないにゃぁ・とおもっていたら、てんぷら売ってました(^-^)b
 港ではやっぱり、これがてんぷら♪
 角揚80円、めんたいこイカ揚げ150円、たこ揚げ150円だったかな。
 角揚がなかなかおいしあったです。弾力があって♪
 めんたいこイカ揚はさすがに、辛かった@汗
イメージ 9


以上、みなとで2時間ほどぼーーっとして、帰ったのである@汗
時間があれば、三角西港もいきたかったけどね。
ちょっと時間がたりぬ・。
では。